私の初孫(娘の長男)がまもなく小学生になります。

生まれた時から絶対・学習机をプレゼントしようと思っていました。

今迄も学習机を依頼された事が多々有りましたが、

私が初めて作る学習机は孫のと決めていたので他の依頼は断っていました。

今日やっと置き場所のサイズが決まり午後から製作図・板取りを考えました。

一応アバウトに決めてから後でしっかりと明細を決めて作る予定です。

サイズは横巾900ミリ・高さ730ミリ・奥行き600ミリ

この机に付ける引出しのサイズまでは決まっています。


その他・机上のブックスタンド・下に置くチェストも大体頭の中では

決めていますが、4月までの事なのでゆっくりと作ります。

孫が本当に喜んでもらえる机を作りたいと思います。

通常の木工品は机が出来るまでお休みです。