2歳5か月、おっぱい事情。 | そっくりなのにおしゃれな似顔絵♪2児ママイラストレーターのキラキラHAPPY DIARY

そっくりなのにおしゃれな似顔絵♪2児ママイラストレーターのキラキラHAPPY DIARY

2児ママイラストレーターはなたのブログにようこそ♪
POPでほんわか可愛いイラストや、
そっくりなのにオシャレ!大人カワイイ似顔絵を描いています。
ペタ・コメント・読者登録etc.お気軽にしてくださいね★
イラストのご依頼もお待ちしてます。



育児4コマ*新米ママはADHD~ウェルカムボード屋さん、始めてみました~


うちのおっぱいマン、

ここ5日おっぱい飲んでません!(・∀・)



私の乳首が痛かったことと、その日はお腹がよく張る気がしたので、

「今日はおっぱい痛い痛いだから無いよ~」と言ったら、

と~~~っても吸いたそうでしたが、

私の横でゴロゴロして、気づいたら寝てたのです。

それがスタートで★

それから毎晩「パイパイ」とは言うものの、

飲む前に躊躇し、服の上からクンクンするくらいで、飲んでません!(・∀・)





「まだ飲んでたの!?」

「てゆうかママ妊娠してるのに断乳しなくて大丈夫・・?」


という声が聞こえてきそうですが(・∀・)




はい、飲んでました★


それから妊娠中であっても、切迫流産・早産傾向があったり、授乳中にお腹が張ってしまったりということが特に無ければ大丈夫ということですよ。





でも、やっぱり周りからも、

「もうおっぱいやめられた?」と聞かれることや、

ひなたんがおっぱい飲んでる姿を見てびっくりされること、

多いんですよね。


そのたびにその言葉に流されそうになったり・・

2歳でおっぱい飲んでるって、そんなに恥ずかしいことなのかな~と思ったり・・



かかりつけの小児科の先生や、区がやっている子育てひろばの保育士さん等、

「あげてていいんだよ」と言ってくれる専門家は多いのに、

なぜかモヤッとするんですよね(^_^;)





ですが、

私自身、断乳する理由や必要性がそこまで見出せなくて。

それにひなたんは人一倍おっぱいが大好きで、

精神安定剤的なものになってたと思うんですよね。

それなら無理に引き離すことないんじゃない?と言う気持ちも大いにあり、

なかなか乗り気にならず。

断乳って、やっぱりママの強い意思が必要じゃないですか。




そんな中、こちらのブログさんのこちらの記事なんか、

すごく勇気付けられました★

断乳問題で悩んでるママさん方には、是非読んでいただきたい!




私もひなたんの妹が生まれたら、上と下2人にW授乳する気でいたんですが(笑)


ひなた氏、もうすぐ2歳半。

このまま自分の意思で、おっぱいバイバイかな~★

ちょっと寂しい気もしますが、これがひなたんのタイミングだったのでしょうね。






出ないって悩むママも多い中、せっかく母乳出てるうちはさ、

仕事や健康等の問題で特に母乳辞めなきゃいけない理由もなく、

子どももママのおっぱいが大好きなら、

胸張っておっぱいあげちゃっていいんだよー♪

おっぱいっていいことばかりなんだよー!



そう叫びたいです(・∀・)