外食でもおうちでも
大好きな火鍋♡


美容にもいいし、辛いもの好きにはたまらん美味さ☺



今回は、以前の記事で紹介したレシピとは違うレシピで作ってみたんですが、

>>お家ご飯は美容にいい火鍋♡



これが美味しすぎて!!!

味見が止まらず、スプーンで何杯も飲んじゃいました!!!!

矢印 COOKPAD「香りと辛さがクセになる!薬膳中華風鍋」


前回のレシピと違うのは、

●花椒
●陳皮
●八角

などの、スパイスが入ってること。

花椒と八角だけしか手に入らなっかたんですが、
それでも驚きの美味しさでした!!!

本場っぽい味になります♩



うちのスパイス類は、
全部こちらのマスコットで揃えてます。





冷蔵庫にズラーっと。


{5326803F-75EE-4D9B-A836-B7AF5EF9741C}





レシピは、少しアレンジしてます。

<私のレシピ>

●胡麻油→ラー油
●花椒×3倍
●一味唐辛子 大さじ1(追加)

{6B173A35-2CAB-48E2-B9AC-62C57EE89DBB}



これで、私好み♡


ほんとハマります!!

今のところ週2で作ってます。
ハマるとほんとしつこいですよね。笑

{4F1D7AF0-486B-46D8-A749-A8184BB789C6}


鍋ってお野菜たっぷり食べれるから好き♡

{3E26128F-3F83-45A4-BBEB-95BBED052445}


常備菜の肉団子も入れました!

{71ADEB93-EFB4-47DF-A010-2BAA336C2B40}


この間麻婆豆腐作った時にも花椒を入れてみたんですが…

\私、めっちゃ料理上手じゃん!/
って、思うほど美味しかったです。笑


得意の丼弁当に。

{C358B84F-D1C7-4CB2-B1A9-8B9C8EAD946A}

朝ぐずぐずしたい日にほんとに便利すぎる丼弁当♡