通ってる美容院で購入したヘアワックス。

自然由来原料だけで作られたオーガニックヘアワックスです。

ヘアスタイリングはもちろん、髪・肌・リップ・ネイルなど全身に潤いを与え保湿ケアできるマルチなバーム。



Hair wax / product
¥1,980-

{36912855-8552-454E-A43C-B5ABDECD0F3C:01}




<原材料>


   シアーバター [USDAオーガニック認証]
 髪や肌など全身を保湿し、
 紫外線などによる外的ダメージから保護する、
 アフリカ産の植物性油脂。


 
アロエベラ [USDAオーガニック認証]
アロエベラはビタミン・ミネラルを豊富に含み、
髪だけでなく頭皮や肌に健康的なうるおいを与え、しっかり保護。
髪に輝きとはずむような弾力をもたらします。




ビタミンE (トコフェロール) [自然由来]
自然由来のビタミンE(トコフェロール)は、髪にツヤとコシを与え,
髪をダメージから保護します。




ミツロウ [ワイルドクラフテッド]
野生のミツバチの巣から採取した天然のロウ成分。
髪にボリュームを与え、スタイリング力を高めます
また、髪にうるおいを与え輝きをもたらすと同時に、毛幹をコーティングし、ダメージや枝毛を抑えます



タンジェリンエッセンシャルオイル
上質なエッセンシャルオイルです。
柑橘系の爽やかで自然な甘さのある香りはリラックス効果をもたらします。








美容院の仕上げ時、ヘアワックスを付けるのはいつもお断りしてました。
ヘアワックスのベトベト感が苦手なのと、当日は髪を洗いたくないので。

でも、こちらのヘアワックスは全身に使えるオーガニックな商品でツヤがすごい出るからお勧めとのことで、仕上げ時のワックスもお断りすることなくお願いしてみました。

仕上がりは、綺麗なツヤで香りも良くとってもお気に入りになり、購入に至りました。



普段も使用してみて実感した良さは、

●オレンジの香りが好み♡
●オーガニックで全身に使えるので顔についても問題なし!!
綺麗なツヤ♡
ベトベトしない!!
コスパ良すぎ!!!
●ヘアワックスをつけたあと、手を洗わなくても良い!!!

※ただ、ホールド力はあまりないので
それを求めてる方には合わないと思います。




テクスチャーはこんな感じ。
バームです。

{75FE28A3-D28B-457C-AA9F-940B31EB3B5B:01}



使う量はこんなにちょっとでいいのでコスパはとてつもなく良いです!!
半年~1年は持つようです!!

{9962EA5E-C159-4062-AFCD-F9E9DAAB2BFE:01}


固めのテクスチャーですが、手のひらに伸ばすとすぐに溶けるので、
だまになったりの心配もなし。



注意するところは、フタをしっかり閉めること!!

開けっ放しにすると、カピカピになるそうです。(美容師さん談)



適度なまとまりと、トリートメント効果もあるので
梅雨のパサつく時期にピッタリです!!!

ツヤツヤ♡

{1C625639-74B3-4880-9B4F-9EDB97B42B5C:01}



毛先のまとまりもいいです♡

{916E64C9-92A6-467C-B5A2-CE3E8D9BA13D:01}


雨模様の本日。

湿気がすごかったんですが、通勤後もまとまりよく、ツヤ髪でした♡