健康診断を意識して炭水化物抜きの夜ご飯をリクエストされましたー!!

{BCC0175E-BED9-4A47-B147-C41937468339:01}



ちょうど、でこみかんポン酢をお試しさせていただいてたので
湯豆腐をメインに。

 


食事のお供は、もちろん『24』。




湯豆腐

{EB42D106-F961-453C-8B89-A7A5A7CF1A2C:01}



大好きな薬味はたっぷり!!

{362E4E19-6B73-45F3-864F-4CBB8FB4E1DE:01}



でこみかんポン酢。
塩分控えめなので、綺麗な色してます。

{650AF096-36A5-4D6A-ABC7-EFB6BE6F4283:01}



一口食べて、2人で
「美味あああーーーーーーーい!!」
ってなりました。

{97F3780D-7AC2-4CBE-A8A3-F32CEF91B512:01}


優しい甘さ♡
塩分控えめだけど、味はしっかりしてます。

濃すぎないポン酢なので、温野菜やお刺身にそのままかけるだけで美味しくいただけそうです!!




おつまみ

{898B78B2-13B0-44CD-A80C-43112E2A0C33:01}


・ピーマンの白だし炒め
・小松菜とツナのお浸し
・炙りかつおの葱ソースがけ

おつまみは簡単なものばかり!!

●ピーマン・・・炒めて最後に白だしで和えるだけ
●お浸し・・・お浸しはめんつゆかけただけ

平日仕事終わってからのお料理はこうゆうとこでちょっと手抜きしてます。




豚しゃぶサラダ

{52261379-A080-4F4C-B8A0-0E0A75B38DB5:01}


これも、でこみかんポン酢で。
すっごい合います!!

美味しいって食べてくれると嬉しいですね♡



『24』は、ラスト1枚残して眠気に勝てず…
持ち越しです。



九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」