耐熱ガラス食器iwakiさんのイベントに行ってきました~♪ | 今日は何つくろう~私のご飯とパン日記♪♪

耐熱ガラス食器iwakiさんのイベントに行ってきました~♪






大好き!台所♪


昨日はずっと楽しみにしていた、iwakiさんのお料理イベントに行ってきました♪




大好き!台所♪


会場にはいると、とっても素敵なレンジココットに、スープマグ、レンジスチーマーなどなど、

たくさんのアレンチンシリーズがあり、

昨日はそちらを使ってのお料理デモがありました♪





まず、耐熱ガラスのいろいろなお話があり、そのあと早速講師の先生によるデモ♪


大好き!台所♪


昨日は


ドライトマトとベーコンのピラフ@ディルヨーグルト添え、蕪とカジキのチーズグラタン、

そして、デザートに濃厚チョコレートムースを教えて頂きました。




ピラフも耐熱ガラスのお鍋を使ってレンジで調理。


温める、蒸す、焼くなど、二段階調理が簡単にできるアレンチンシリーズ。



火を使わずオーブンレンジ一台で、どんどん調理が進められていました。



大好き!台所♪


こちらは、チーズグラタンを調理されてる最中^^


蕪の葉を下に敷いて、蕪とカジキを並べていきます。








どんどん進められ、あっというまに三品完成。


大好き!台所♪


おいしそうな匂いがしています~~♪






うれしい試食タイムもあり、アレンチンを使ってのお料理を味わってきました^^


大好き!台所♪



この、かわいらしいお皿もiwakiさんのものだそうです^^






どれも、火を使わず作ったと思えないぐらい、とってもおいしかった~♪








二時間のイベントでしたが、あっというまに終わって、帰る頃うれしいお土産も頂きました。


大好き!台所♪


な、な、なんと、お土産に、このレンジココットラウンドを~~。




レシピもついているので、早速使いたくて使いたくて、うずうずしています~笑。




これを使って、今日の晩御飯、ウキウキ考え中です♪








とっても楽しい、そしていろんな発見もあったイベントでした^^




ありがとうございました♪♪