レシピブログキッチン♪ ナイル善己さんのクッキングイベントに行ってきました^^ | 今日は何つくろう~私のご飯とパン日記♪♪

レシピブログキッチン♪ ナイル善己さんのクッキングイベントに行ってきました^^

昨日は、またまたレシピブログキッチンのイベントに行ってきました~ラブラブ




今回は、ナイル善己さんの”南インドカレーディナー”ナイフとフォーク


大好き!台所♪


ナイルさんと言えば、銀座にある、老舗インド料理店「ナイルレストラン」ナイフとフォーク


善巳さんは三代目だそうです^^



大好き!台所♪

私は、いつも女性ブロガーさんのイベントに行っているので、男性ブロガーさんのイベントは初めて。

なので、どんな感じかなあ~と思っていたら、トークもとっても楽しくて、料理も、


男性なのに、あっという間に、一品、二品・・・すごい手際いい~~。


やっぱプロの方は違うなあ~なんて思いながら見てました。



そうこうしているうちに、あっという間に出来上がり^^


昨日は、


ナイフとフォーク南インド風チキンカレー

ナイフとフォークキャベツのカレー炒め

ナイフとフォーク胡瓜のサラダ

カクテルグラスタピオカの南インドスイーツ


の作り方を教えて頂きました^^



そして嬉しい試食タイムもあって


大好き!台所♪


カレーに炒め物に、サラダ♪


全部美味しかったーーーラブラブ



カレーは辛かったけど、コクがあって、後を引く辛さというか・・・・めっちゃおいしい。



カレーには、パウダースパイスが、四種類使われていて、初めて聞く名前のものもあり、

”へ~~本格派のカレーってこんな風に作るんだーー”と想いながら、

食べながらレシピをずっと見ていました目


きゃべつのカレー炒めは、ココナッツファインも使われていて、甘みがあるおいしいキャベツ炒めになっていました。


レシピにたくさんメモをしてきたので、絶対に近々家でもやってみたいと思います~♪


大好き!台所♪


スパイスのお話もいろいろ聞かせて下さって、いろいろと勉強になりました^^


大好き!台所♪


銀座のナイルレストランにも是非カレーを食べに行きたいです~。

(家に帰って早速、主人に話したら、俺も!と^^)

では近々食べに行きましょう音譜




短い時間だったけど、とっても楽しいイベントでしたー。

レシピブログさん、ナイルさんありがとうございました~ラブラブ