チョコレーズンのマフィンパン。 | 今日は何つくろう~私のご飯とパン日記♪♪

チョコレーズンのマフィンパン。

午前中はすごい雨で、ベランダも奥の方までびしょぬれでした。


そんな雨の中も朝から上の子達はプールへ。


ごくろうさま。おつかれさん。


昨日はバタバタとあって、あまり落ち着かなかったけれど、


イロイロ心配しても、考えても、仕方ないので、


今朝は大好きなパンをつくって、気分転換していました^^


パンのおかげで、気持ちupしました。


あと、子供達のいつもの何気ない笑い顔にもやっぱり癒されますね、子供っていいなあ^^


ありがとうね。



さーて、そういうわけで今朝焼いたパンは~



大好き!台所♪


マフィン型で、チョコとレーズンを入れて♪



大好き!台所♪


ぷっくりかわいい~^^


最近買った、マフィンカップを使いたくて、


普通に丸めて焼いてもよかったけど、カップに入れて焼きました。


カップの青色が映えます♪

そして、こちらは
大好き!台所♪


二次発酵後の画像です^^


紙のカップだけで焼くと、焼いているうちに生地の重みでカップが広がってしまうので、


二重に入れものにいれて焼きます。


型から外すと~
大好き!台所♪


こんな感じに♪


ところどころ溶けて出てきたチョコ。


その周りの生地はカリカリ。


もちもちとカリカリの食感が一度に楽しめるパンになりました♪


朝練帰りの上の子達、帰ってくるなり、”いいにおいー”と言って、


早速モリモリ食べてくれました。


うれしいわーありがとう。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



レシピブログに参加しています☆よろしければワンクリックで応援お願いします~♪