今日はCDの棚がいっぱいだったので、しばらく聴かないようなCDを箱に閉まったりして整理してたら懐かしいCDがたくさん出てきました。


アリババの旅-CA3C0368.jpg

村治佳織さんのCD。

彼女のギター演奏は素晴らしくて、聴いているとすごく心が落ち着きます。

このCDを聴いていた当時、私はギターをやめていたんですが、彼女のギターテクニックには憧れましたね。


そして自分でも意外だったのがこのCD。


アリババの旅-CA3C0367.jpg

平 愛梨ちゃんのCD。
たぶん、彼女がまだデビューして間もない頃のCDだと思います。

自分でもいつ買ったのか覚えてないけど、彼女が大好きでこの曲を聴いていたのはよく覚えています。

平愛梨ちゃんも今では「20世紀少年」のカンナ役で有名ですよね。


そして久々に聴いてみて、やっぱりいい曲だと思ったのがコレ。


アリババの旅-CA3C0366.jpg

ZONEの「secret base~君がくれたもの~」。


君と夏の終わり

将来の夢

大きな希望

忘れない

10年後の8月

また出会えるのを

信じて

最高の思い出を…



夏の切ない別れを歌ったこの曲。

誰もが切ない別れは経験するもの、そして、この曲の登場人物の2人と同じ年頃のZONEが歌っているからこそ、より切なく、多くの人達の共感を得たのだと思います。



こんな風に懐かしいCDを見つけては聴いていたら、片付けるのに1日かかってしまいました(笑)。

とりあえず、ダンボール1箱分片付けました。

今日、紹介したCDはもちろん棚の中に残ってます。

ダンボールに入れたCDもたまに取り出して聴くだろうし。

とりあえず、スッキリした…かな?


アリババの旅-CA3C0365.jpg



今日の芳梅(ファンメイ)

アリババの旅-060530_1657~0001.jpg

遠くを見つめる芳梅。


それじゃ、再見。

(^∀^)ノ