大自然の里 吾妻庵 | はんのら日記

大自然の里 吾妻庵

恒例の流しそうめん。


あづま総合運動公園の先の山道を

車でエッチラオッチラ上がって行った先にある【大自然の里 吾妻庵】


のら嫁様が順番待ちの列に並んでいる間に

チビ1号2号は釣堀で鱒釣り。




チビ1号2号とも釣りに慣れてきたのか

一投目、二投目でさらりと吊り上げて見せた。

先が楽しみですね。

今年の秋はまた海で船釣りでもしようか。


あっと言う間に8尾ほど釣り上げちゃいました。

まだまだ

オイラ的に、食べきれないほど釣るのは道に反してると思うので

ここで釣りはストップしてお会計。
餌、竿代込み8尾の虹鱒入れておよそ¥2000弱でした。


係りのお兄さんに魚の腸を抜いてもらってる間に

ちょうど流しそうめんの順番も来ました。

お席は4番、最前列デス。





ここは目の前の【湧き水の滝】の水が流れてくる所に合わせて建てられており

お水も、その滝の清流を使っているらしく冷えヒエ。

チビたちは滝からそうめんが流れてくると信じているようデス。





虹鱒、クレソンの天ぷら付きの流しそうめん天セットをオーダー。

今日は雨なので気温が上がらず、チビたちがギブアップした為

大して量を食べずに早々に退散と相成りました。





新鮮な虹鱒はこんがりふっくら美味しく焼けてるし

クレソンの天ぷらも揚げ立てサクサク。

ピリッとした風味がさわやかで想像以上に美味しいです。

そうめん自体の味はごく普通なのですが

流れてくる水がキンキンなので、なんとなく歯切れやのど越し、

口当たりがいいように感じてしまいます。


総じて評価は★3個半かな。

そうそう、休憩所下のトイレの方はまぁまぁ綺麗になってました。


大自然の里 吾妻庵 (だいしぜんのさと あづまあん) (麺類(その他) / 福島市その他)
★★★★ 3.5


-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-





2008夏の新作 好評発売中です。

http://www.straydogs.jp


どちらも実店舗で大好評の商品です。
数に限りがありますのでお早めにどうぞ。