肌の弱い子にも使えるスキンケア |  今日もドタバタ珍道中

 今日もドタバタ珍道中

 りん&ゆうのドタバタ育児
 日々の喜怒哀楽を気ままに綴ります
家事、育児、仕事の三立をほどほどに。

うちの子供たちは肌が弱いです

乳児の頃が一番酷く
赤くカサカサになったり
痒がったり見てて痛々しかった

色々調べて、
ちょいお高いスキンケア商品を
買っていましたが
症状も落ち着いているので
違うスキンケアも
試してみることに

babysmileさんの
カレンデュラを使ったスキンケア

3ステップで子供の肌をカバー

カレンデュラとは

赤ちゃん向けって書かれていると
安心して使えますよね

さて
息子君のおへそ初公開

カサカサ手首
お腹、背中、太もも、腕と
各所カサカサで痒いようです

さっそく化粧水

水っぽいサラサラ感

塗った感はベタベタではなく
あと残りがないさっぱり感

乳液は

もっちり。
今使っているものより伸びは弱い。
少量では足りなかった
こちらもベタベタでタイプではない
すぅっと吸収されてる感じ

クリーム

こちらはカサカサ酷い部分にのみ
塗ってみました。


暫く使ってみてカサカサは軽減
赤みがうすーくなってきました。

ただ風呂上がりに3つ塗るのは
ちょっと大変でした。

全身ゆえに真っ裸時間は
時期的にも短い方がいいと思い
後半は
クリームだけ寝る前に塗ってました

あと2日分位残っているので
最後まで試してみまーす。


babysmileファンサイト参加中