伊豆の旅③ 民宿 下隠居さんの駐車場事情&鎌田醤油さん |  今日もドタバタ珍道中

 今日もドタバタ珍道中

 りん&ゆうのドタバタ育児
 日々の喜怒哀楽を気ままに綴ります
家事、育児、仕事の三立をほどほどに。

現在、夏休みの旅記事中です

伊豆の旅①田牛と書いて何と読む?
伊豆の旅②海水浴出来るのか?

15時過ぎて民宿へ

今回予約させてもらったのは
民宿下隠居さんです

下隠居さんは1泊2食付で
大人2人、幼児食事布団有り1人
食事布団無し1人で
合計2万ちょい位




海水浴場の駐車場は
1500円だし
すぐ満車になるので

事前に下隠居さんへ電話して
チェックイン前に駐車可能か確認

前日宿泊者さんが
チェックアウト後ならOK
と言っていただいたので
当日、近くに着いたときに
連絡させてもらいました


ここで下隠居さんで
唯一の難点に遭遇しました
民宿までの道は狭いが何とかなるが
道から駐車場の路地に入るのが
狭くてちょっとドキドキです。

と言ってもゆっくりいけば
問題なく入れます。
我が家もワゴン系
うちの前に入った車もエスティマ
2車ともミラーたたんで
ゆっくり入りました

道は狭いが
駐車場自体は広いです
入っちゃえば楽々


海までも水着で行き
帰りも水着で戻ってきました
直線平坦で子供と歩いても
5分かかりませーん


下隠居さんは
外に温水シャワー(丸見え)

シャワー室(シャンプー等有)
があり
浮き輪や足等は外付け
女性やすっぽんぽんシャワーは
シャワー室で浴びられます

外付シャワーの奥側に
シャワー室があるので助かります

砂を落として、
お部屋に通してもらいました。

次回はご飯篇です


★★ここからモニター記事です★★
鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中

鎌田醤油さんの3点セット


ちくわとカニカマ

マヨネーズとだし醤油を
簡単で時間が無いときの1品にも。

定番の野菜炒めにも(^∇^)

そして私が一番好きなのは

たまかけごはん(´ρ`)

だし醤油があうーーーーー
ほんのり甘みも増してうみゃーー

小分けパックはお弁当に入れられるし
お裾分けして味見してもらいました