ジーッ伝言板





花2009年10月28日にゆめちゃんが旅立ちました涙





ゆめちゃんは、あと4日でお迎え2周年でした゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





花2010年8月23日にたろすけが旅立ちました涙





たろすけは、あと6日で2歳7ヶ月でした゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





長い間仲良くしてくださって





ありがとうございました。








虹お星様になった初代夫婦ハムのはむたろうとさくらの




ブログはコチラ→☆はむたろう日記☆











1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-24 22:00:34

***やっぱり!***

テーマ:7代目




やっぱり、

はなまるちゃんに戻りまちた。

だっておっかぁもちびたろはむこちゃんも

ラッキーちゃんって名前をまんまと忘れて

はなまるちゃーんって呼ぶんでちゅよ!

おっとぉなんて、はなももちゃんと

いい間違えるし!

だから、今度こそ

はなまるちゃんになりまちゅ!

紛らわしくてごめんなちゃいね。







今朝はおっとぉとちびたろはむこを

送り出してから、モーニングに

行きました。

毎朝4時起きなので(老人並み(笑))

ちょっと遅めの朝ごはんでした☕😃🌄

週末は懐かしい場所に行きました。




ちびたろはむことパン屋さん。

テラスで休憩して、カレーパンを

おみやげにかえりました。



土曜日は、三人でインド料理の

カレー屋さんに。

17年前、夫がオペラ観賞デート(笑)

の帰りに道に迷いながら連れて来てくれた

お店です。

当時はナビなどないし今ほどネットも

なかったので、地元情報誌かなんかで

調べて、夜でわかりにくいところを

ぐるぐる迷いながらやっとたどり着いたの

を覚えています。

ちびたろはむこと三人で

また来れて嬉しかったですWハート



引っ越しして本当に何ヵ月ぶりに

週末ゆっくり過ごしました。

それで気が抜けたのか引っ越しの

疲れがでたのか、

日曜日は朝からいたしくて

寒い寒いと思ったら熱がでましたー!

でも今日は暑くなるし、

なんだかだるかったです。



それでも毎日楽しいです。

桜がおわり、新緑の季節になり

新芽の匂いがして

お城のまわりも緑で亀さんが泳いでいて

もうそれだけで嬉しくて

しあわせです(*´∀`*)


松江がだいすきです。




今日は飛行機雲をたくさんみました。



今日は両親の結婚記念日、

明日は夫の誕生日、

来週は私たちの結婚記念日です。



今の季節がだいすきです。





ではまたね。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-22 08:29:22

***はなまるちゃん改め***

テーマ:7代目
なぜかラッキーちゃんになりました!

実家ちわわのハッピーちゃんに

続き、ハッピーラッキーです(笑)

わが家では初めてのカタカナでーす!

全然ひらがな2文字じゃないし汗



ケージが小さすぎたので

別の店に買いにいきました。

ももちゃんのときと同じです。

ラッキーちゃんはおトイレも

できるし、

移動のとき箱から手に乗ってくるし、

金網にへばりついてごはんを

食べるし、

すっかりうちの子ですWハート




でもそのぶんももちゃんのことを

思い出す時間も多くなりました。

もうすぐ2歳の誕生日だったのに、

お祝いしてあげられなくてごめんね

という気持ちと

ラッキーちゃんがきたことで

ももちゃんは本当にもういないんだと

いう現実に向き合うことになりました。

ももちゃんのことを思い出すと

涙がでますううっ...

でもこれも引っ越して少し落ち着いて

いろんなことを思う余裕ができてきた

ってことですよね。

おっかぁもがんばります。










おっかぁ、

今度はラッキーちゃんが

おっかぁのもとにラッキーなことを

どんどんもたらしてきまちゅよ。







ではまたね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-21 09:49:20

★今日のはなまるちゃん★

テーマ:7代目
はなまるちゃんという名前は

ちびたろはむこがつけた名前ですが、

どうも呼びにくいです。

最初『はなちゃん』にするか

『まるちゃん』にするか迷っていて

結局、まとめて『はなまるちゃん』に

なりました(笑)

夫も呼びにくいからどちらかにして、

と言っていますが😅

我が家は、ちびたろはむこも含め

ゆめちゃん、たまちゃん、ももちゃん

とみんな2文字で『ちゃん』づけ

なんです!呼び捨てなんてあり得ないの

です!

そうなんです!

な~んて言っても知りませんが、

今回も2文字にしてもらいたいものです。

↑おっかぁのひとりごと。





そんなはなまるちゃんですが、

ゆうべはくるくるをずーっと

回っていました。

ハムセレとキャベツを完食Wハート



今朝は金網まででてきてのぞいて

いるので、

ハムセレをやったら金網越しに

何個か食べました。

小さくて可愛いけど、

早く大人はむさまのあのずっしり感を

抱っこしたいです。






お店でみたときに、

ひとりだけ起きてくるくるをしている

元気な子を決めていたのに

お店の人がふたを開けたら全員

潜ってしまい誰が誰だかわからなく

なりました(笑)

運命の子もなにも全員同じに見えて

しまい、ちびたろはむこと二人で

悩みました。

まさかの全員同じ顔!!

結局、餌箱のすみでビリビリ震えて

こちらを見上げていた

なんだか切ないうるうる瞳の

はなまるちゃんに決まりました。

うん!きっと運命の子だ(*'∀`*)v

ぼちぼち仲良くなれたらいいなぁと

思います。










ここはどこでちゅか。

おっかぁはだれでちゅか。






おっかぁ、ももちゃんも

最初はそんなに小さかったでちゅか。







ではまたね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-20 18:03:56

★7代目はなまるちゃん★

テーマ:7代目






はじめまちて。

3月中旬生まれ昨日大阪から

松江にきまちた。

ブルーサファイアの

はなまるちゃん(女の子)でござんす。

よろちくおねげぇしますだ。






ではまたね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-04-20 08:31:03

***いよいよ***

テーマ:7代目
毎日楽しいです。

イライラもするしムシャクシャも

するけど、基本楽しいです。

なぜかというと!!

つつつついに~✨

新しくはむさまちゃんを

お迎えすることが決定しました。

というわけで、昨日下見&ケージなどを

新しく準備してきました。

小さい子達が必死にアピールしていて

可愛くて、ずっとへばりついて

観察していた私ですラブ




おっかぁの子供になるはむさま

待っていてね~✨





↑ちびたろはむこがお父さんに

頼んでいたけど、引っ越ししたばかり

だからもう少し落ち着いてからね。。

と言われ続けていました。

今日家庭訪問も終わるし、やっと

そろそろいいよ~✨

と言われてのことです。


今までは反対されようが、

私がその日その時に運命だ!と

思った子を連れて帰っていましたが、

今回はちびたろはむこの手前

我慢してました(笑)

ちびたろはむこより私が

わくわくしちょります!

名前も決まっていまちゅ(*'∀`*)v








ももちゃんが

運命の子を教えてあげまちゅよ。

おっかぁ、ももちゃんのぶんまで

可愛がってくだちゃいね。



はむたろうより可愛い子はいない

さくらより可愛い子はいない

ゆめちゃんより可愛い子はいない

たろすけより可愛い子はいない

たまちゃんより可愛い子はいない

ももちゃんより可愛い子はいない


と思っていましたが、

みんなそれぞれに可愛くて

おっかぁの大事な子供です。





ではまたね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-16 22:41:37

***封建時代へ***

テーマ:封建時代
引っ越してから、初めて封建時代に

帰りました。

電話では何度か話したし夫はひとりで

帰っていましたが、

正式に三人で帰るのは今日になりました。

仏さんに報告し、義母にもやっと

きちんと挨拶ができました。

封建時代に帰るのはまさに!

正月ぶりぶり~✨

遅くなったけど義母の誕生日会ということ

で、温泉と食事に連れていき

いろいろこちらの様子を話したりして

和気あいあいと過ごしました。


私は、ある実験をしていまして(笑)

自分の心と対話しながら

義母と接してみるということをした

結果!

義母の表情がみるみるかわり

理解のある優しい義母に

変わりました!YO!←は?





変わりました~✨といっても

それは自然なことで、

私から夫に、今日帰って

お義母さんの誕生日会しようと

言ったのも自然な流れで

なにも驚くことはありません(笑)


私の心にきくと『穏やか』という

言葉だけが浮かび

ずーっと頭に『穏』とでていました。



私は、自分の心のままに

振る舞って話していました。




あぁ今の私は、本当の自分である、

これが普通だと当たり前のように

思いました。



実験成功です。




義母は喜んで

『ちびたろはむこちゃんが元気に

学校に行けることが一番だから、

松江で良かった。

これからも元気に通うだよ』と

おこづかいまでくれ、

野菜やおみやげを山ほど車につんで

見送ってくれました。






私は、今までずっと戦闘モードだったの

ですが、(そっちがその気なら

私だって考えがあります!みたいな)

私の心はそれを望んでいませんでした。

でも決して言いなりではなく、

我慢するわけでもなく、無理するわけ

でもなく、ただ普通にするだけ。

その普通に受け答えすることすら

今まではできなかったのです。






帰ってからちびたろはむこが

『お母さん、今日はなんか

普通だったね』と言ったときに

驚きました。普通って!

多分、いつもならおばあちゃんに

気を使いすぎてお母さんらしくない

と感じているのが、

いつもの自然なお母さんだったと

感じたのではないかと思いました。




私の心は

『罪悪感など必要ない!』と

はっきり言っていました。



桜がおわり、田舎は早くも新芽の

匂いがして田んぼからはカエルの

鳴き声がこだましていました。

真っ暗な空には星がひかって、

封建時代もいいもんだなぁ

(住むのはイヤだが)と少しだけ

思いました。



それは私の心が穏やかだったから

封建時代のことを初めてそんなふうに

思えたのだと思います。

実験成功したので、梅酒で乾杯しました。







ではまたね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-15 14:13:25

***つれづれに***

テーマ:たろはむのつぶやき
こちらでの生活も2週間が

たとうとしています。

ちびたろはむこも新しい学校での

1週間が終わりました。




昨日は、美容院に行きましたおんぷ

前の美容院の先生から紹介された

お店に行ったのですが、

雰囲気もよく何もかもが素敵な

感じで気に入りました好

驚いたのが、実家が同じ市で

出身小学校も中学校も同じ、

しかも家が数百メートルしか

離れていない同じ通りにあるということが

わかり!私の出雲弁も水を得た魚の

ように流暢になりましたとさ!(笑)

といっても私よりかなり若いのですが。。

イケメン先生に素敵にしてもらい

良かったですWハート



そのあともたまたま入ったお店で

試着をお願いした店のスタッフさんが

中学のときの同級生で、

高校は違ったのでまさに!30年ぶりの

再会となりました。

松江で同郷の人に二人も出逢うなんて

世の中せまいなぁーと思いました。

実際、田舎でせまいのですが(笑)


ひとりでランチして

買い物して帰りました。



結婚して10年間松江に住んでいて

(学生時代も松江に通っていたから、

別に何とも思ったこともなかった)

同じことをしていても、

このたび松江に戻ってきたというだけで

すべての景色が耀いてみえるのは

なぜでしょうか?



不妊治療以外にはすることがなく、

お金と時間があり暇をもてあそんで

いたときのあの孤独感と虚無感。

ないものだけに目を向けて、

あるものには何一つ気づかなかった

あのころの私。

家にいるのが嫌で出かけるけど、

友達もいなくていつもひとり。

かといって友達に誘われても

何か理由をつけて断ったり

人と関わるのが何となく面倒でした。

でもひとりでお茶をのんだり

ランチをしてもなんか寂しいし、

好きなものを好きなだけ買っても

ヨガに行ってもエステにいっても

何をしても

満たされない気持ちでした。


ちびたろはむこが幼稚園に

行くようになってからは、

常にまわりと比べてしまい

(子供ではなく自分)

お金持ちばかりで

高級車が並ぶなかにお迎えにいくのが

なんだか恥ずかしく場違いなような

気がしていました。

庶民の私なんか、お金持ちの人とは

対等に付き合えないとも思っていました。

いま思えば、相手の友達はそんなこと

微塵も思ってなくて

『ちびたろはむこちゃんのお母さん』

と子供を通じてだけでもなく、

私という人間をちゃんと見てくれて

いたんだなぁとわかります。

私の方がどうせ私なんか。。と

自分のなかでどうにもならない

何かを気にしていたのだと思います。



そして転勤で向こうに行ったら

行ったで、

今度はトトロの世界みたいな感じで(笑)

あまりにも違いすぎて

最初は戸惑いました。




でも戻ってきて思うことは、

向こうでの3年間があったからこそ

今の自分がいるのだと思えます。


だいぶんきたえられました(笑)


私は、私のままでいいし

飾らなくてもいい。

環境に順応することももちろん大切だけど

私は、自分の考えや自分のやり方を

無理してまで変える必要はないと

気づきました。

向こうでもちゃんと心を許せる

友達もできたし、

こちらに戻ってきても

仲良くなったお友達は待っていて

迎えてくれました。



すごく気持ち的に楽になりました。

私は、いまのままで充分だし

いまの環境も自分にとって最高だと

思えています。

他人をうらやましいと思わなく

なりました。

上を見ればきりがないし、

私にはいまがちょうどいいです。



だから、松江での生活が

なつかしい反面とても新鮮だし、

今まで何も感じないまま

ただ過ごしていたこともすべてが

実は幸せなことだったんだと

再確認できました。



昨日はちびたろはむこと美術館に

書道展を見に行きました。

新婚のころお世話になった先生と

向こうで10年ぶりに再会し

本当にいろいろなご縁があった

先生の作品を見て、『書もこころで

感じるものです。何も感じなくても

間違いではないし、どう感じるかは

自由です。今、私はここにいる。

そういう気持ちを大切にね』

と松江に戻る前に言われたことを

思い出しました。

私は、これから『自分で感じるもの』を

大切にしていきたいと

思いました。

久しぶりの宍道湖は風が強くて

海のように波が高かったですが、

春のあたたかい風に桜の花が散って

涙がでるほど優しい気持ちに

なれました。

わたしは、今ここにいるんだ。

って思えました。

















ではまたね。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-13 15:41:22

***八重垣神社まで***

テーマ:おでかけ
今日から給食が始まったので、

ほんとに通常モードとなりました。

朝は集団登校の保護者の顔合わせも

あり、みんなと無事に登校して

いってくれたので安心しました。

といっても、学校が目の前なので

目を双眼鏡のようにして

いつも見ている私です。

老眼がすすんで近くは

見えにくくなってきたものの

遠くはよく見えるからラッキーです(笑)

そして私は、家事をすませて

9時過ぎから出かけました。

先週の武内神社に続き、

今日は八重垣神社まで。

ちょっと近くに用事があったので

ついでといったら変ですが。。



























桜も終わりかけでしたが

青い空が綺麗でした。

夫婦椿や子宝椿、鏡の池に続く道が

とても空気がすんでいて

清々しい気持ちになりました。

思いもかけず今日は

お礼参りができて良かったです。





ではまたね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-12 14:33:25

***ももちゃんのお花***

テーマ:6代目 ももちゃん
ももちゃんがいなくなって、

もう2週間以上たちました。

今でも、ももちゃんがおっかぁに

気がついて金網からのぞく姿が

そこにあるような気がします。

可愛い可愛いおっかぁのももちゃん。

今頃お空ではむたろうぼっちゃまたちと

遊んでいるでしょうか。。

それとも甘えんぼももちゃんは

まだおっかぁのそばにいてくれるの

でしょうか。。



先日夫が封建時代に帰ったときに

義母から野菜をもらって帰りました。

ずっと不機嫌な義母でしたが、

お礼の電話したときは少し穏やかな

口調でした。

近所や親戚から息子夫婦が

戻ってきて賑やかになるね〰と

言われるらしく、腹もたつけど

ほんとは寂しかったんだと

思います。

その思いを夫が黙ってふんふんと聞いて

帰ってきたので、少し気が晴れたのかな。

なんだかんだ言っても、

我が家のはむさまたちは義母さまが

作る野菜が大好きでした。

はむたろうぼっちゃまは、

買ったブロッコリーは二階から

プイッと投げ捨てて

義母のブロッコリーしか食べません

でした(笑)




新鮮なキャベツや菜の花を

洗いながら、ついついももちゃん用に

取り分けてしまいました。

ももちゃん、おやちゃいでちゅよ〰✨

おいしいキャベチュでちゅよ〰✨

お皿にたくさんのせておいていたら

ふと、はむたろうとさくらと

ゆめちゃんとたろすけとたまちゃんも

やってきて、

お皿を囲んで6匹がキャベツを食べている

様子が浮かびました。

想像しただけで可愛い光景ですキャハハ





そして今朝、ベランダにでてみると

ももちゃんのお花、なんと

二つ目が咲いていましたWハート




二つ目のつぼみには気づかなかったよ。







ももちゃんから

『おっかぁ、みんなでおやちゃい

食べまちたよ。』のお知らせかな。




おっかぁはももちゃんのお花をみて

朝からしあわせな気持ちに

なりました好







そしてももちゃんから命のバトンが

渡されて、

今頃どこかで運命の子が待っていて

くれるような気がしました。



落ち着いたらまた

お迎えしたいです。








おっかぁ、ももちゃんは

いつもおっかぁを見ていまちゅよ。





ではまたね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-11 08:55:29

***18日ぶりのひとり時間***

テーマ:ひとり時間
ひさびさのひとり時間は

コメダ珈琲で。

3年前、ちびたろはむこを幼稚園に

送ったかえりに

いつも何かしら不安な気持ちで

ここでコーヒーを飲んでいた自分に

伝えたいです。

隣に座って

『心配せんでも大丈夫だよ~✨』









昨日は始業式でした。

ちびたろはむこ、初めての学校〰✨

わたしも一緒に行って、

始業式と着任式に出席しました。

転校生は20人以上、

2年生だけで7人いました。

ちびたろはむこ、みんなに親切に

してもらったようで

帰ったら何人ものお友達の名前を

教えてくれました。

しかも前の幼稚園で一緒だった

お友達が二人も同じクラスで

(このうち1人のお母さんとは

連絡を取り合っていたので)

すごくラッキー💓でした。

これから新しい学校生活を

楽しんでほしいです。

私は、何も心配しません。

あれだけ心配性で過保護親だった

私ですが、ちびたろはむこのちからを

信じて見守りたいと思います。

そういいつつ、今朝は学校まで

荷物を持っていく途中で

ヤイヤイやかましいお母さんでした😅

少し反省。。

でもすぐ忘れた(笑)




今日は雨の入学式です。

一年前にちびたろはむこも入学式だった

のが不思議なくらいです。

こんなふうに、子育ての期間は

あっという間なんでしょうか。

そう思うと、やはり1日1日を

大切に過ごさないともったいないですね。












向こうの友達が、前に住んでたところの

桜の写真を送ってくれました。

桜ももうちょっとかなぁ。。



ではまたね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。