◇豆まき◇ | ハムちゃんずさんのブログ

◇豆まき◇

いつもペタ&コメント、ありがとうございます(^O^)/

チビもまだちょっと咳が出るものの、元気ですニコニコ

△▼△▼△▼△▼△▼△

今日は児童センターの幼児グループがあり『鬼作り&豆まき』でした。
鬼は下準備として、紙袋に目の部分だけ穴を開けて持っていきました。
そこに眉と鼻と口の輪郭をチビと一緒に描きました。
角は新聞紙を丸めたものに、折り紙を巻いて作りました。
出来上がりはこんな感じ

ハムちゃんずさんのブログ-100204_1136~0001.jpg

チビが被ってますニコニコ
そして大きな鬼さんも現れて、新聞紙を丸めた豆もどきでみんなで追い払いました。

ハムちゃんずさんのブログ-100204_1056~0001-0001.jpg

鬼さんを退治したら、家から持参した本当の豆で豆まき(鬼は外~のみ)やりました。
昨日家でもチビと2人で豆まきだけしたので、喜んで豆まきしてましたニコニコ

児童センターから帰ってくると、まだ昨日降った雪雪が玄関前と車に少し積もっていたので取り除いていると、チビは雪で遊んでました。

ハムちゃんずさんのブログ-100204_1323~0001-0001.jpg

先日降ったときは熱があった翌日だったので、眺めてただけ。今日は雪に触れてすごく楽しそうでしたニコニコ
また雪振るのかな~!?