国際結婚 in マレーシア

自分でも予想外の国際結婚!文化の違う二人がクアラルンプールで結婚生活満喫中♪


国際結婚 in マレーシア国際結婚 in マレーシア


  たくさんあるブログの中から、こんなしょーもないブログを訪問

  していただき、ありがとうございますブタ 


  中華系マレーシア人の夫と2008年5月に結婚し、2009年2月に

  マレーシアに移住してきましたキラキラ

  田舎出身でのんびり暮らしてきた私。

  ここでの暮らしは、毎日がありえない出来事ばかり・・・汗

  ちょっとアホな夫婦の日常や、日々のありえない事をダラダラと

  綴っています音譜


  現在多忙の為、ペタ返しができません・・・。

  申し訳ございません。

  
    国際結婚 in マレーシア 国際結婚 in マレーシア


    
       にほんブログ村 海外生活ブログへ        人気ブログランキングへ

   
国際結婚 in マレーシア国際結婚 in マレーシア



  





テーマ:
義実家に帰省したらネタにしないとやってられへん。


今回は義両親結婚50周年お祝いディナーという名目での

帰省でございました。


毎回のごとく、イライラしっぱなしだったので

とりあえず箇条書きで出来事を羅列。



*義姉2が「どうして到着がこんなに遅い(午後5時半)」と言う。
 
 おたくの弟(旦那)が日にちを一日間違えて教えたからやー!
   
 ちなみに私が正しい日にちを知ったのは当日の午後12時過ぎ。

 うざい。



*孫に会わせろ、というくせに、息子の誕生日を知らない義母。

 今回はもう2歳にやろ?と言われた。

 まだ1歳11ヶ月です。うざい。



*なぜ孫(私の息子)は日本語しか理解しない。
 
 なぜ中国語をしゃべらない。

 うざい。放っておいてくれ。



*早く中国語の幼稚園へ入れろ。

 うざい。



*ことあるごとに息子にキスをせがむ

 独身彼氏なし推定42歳の義姉2。

 まじでキモイ。うざい。



*息子の頬に顔をこすりつける義姉2、42歳。うざい。



*朝食を食べている息子にバタークッキーを

 食べさせようとする義姉2。
  
 私が拒否すると、次はアーモンドクッキー

(大人でも水分取られまくりのパサパサっぷりが半端ない)
 
 を息子に手渡す。

 (個包装やったので口には入れずセーフ)

 それも拒否すると、今度はマシュマロを勧める。うざい。


 
*私が食べさせてたヨーグルトを

「私もあげたい」と言う義姉2。
 
 いつもよりも食べさせすぎてるので

「食べさせすぎて下痢すると困るので」と
 
 ストップすると、

「下痢した方がうんちしやすくてええやん」とほざく。
 
 目の前から消えてくれ。うざい。



*結婚50周年お祝いディナー。

  



 その名もジンジャータワー。

 これ1品とイーサン、デザートのみ。

 ちなみに料理がたくさんあるように見えますが、

 ほとんど皮付きのしょうがです。

 しかも、キラキラ光ってた。うざい。



以上。


AD
いいね!(35)  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1年近くブログ放置してたけど

しれっと更新。


photo:02




photo:01





TTDIプラザのHero Market で

青森県産サンふじが @RM9.99

ちょうど届いたばかりで

箱に入ったままやったのを

すかさずGet


久々の大きなりんごにひひ




iPhoneからの投稿
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日無事軟禁生活から解放されました。
義母からは帰るのは夕飯の後?と聞かれましたが、
1歳になったばかりの幼児がおるのにそんな夜遅くまでおるかっちゅーの。


息子にって義母から頂いたもの。







photo:01









いらんわ。






息子の為に買ってくれたんやったら
義母なりに息子のことを思って選んでくれたんかな、とか思うものの



これ、銀行でもらった粗品ですから。



そういや、先月の息子の誕生日も何もお祝いあらへんだし、
あ、やべっ、プレゼント!と思い出して
家の中から探し出して来たんか?コレ。


さて、今年はこんなこと言われたり、起こったり。


*生後1ヶ月の時に髪剃ってへんから
(息子の)髪が薄いんだ。
(別に息子は禿げてません)

*義姉2「髪もといでもらってないの?」と言いながら
ぴっちり七三分けにさせられる息子。
(普通に前髪下ろしてただけです)

*その後、義家族が抱っこして戻って来ると
息子は必ず七三ヘアーに。
不愉快です。

*人がいっぱいでビビっている息子を私から奪い取り、
息子の頬にチューしまくる親戚のおばはん。
本人嫌がることするなーー!!

*旦那に「メグは日本人やったっけ?
韓国人やったっけ?」
と聞く義兄の娘14歳。
しばくぞ、コラ。

*1歳2ヶ月やった?と言う義母
(まだ1歳1ヶ月にもなってません)
どうやら誕生日を覚えてないようです。

*育児に手は出さぬが、口は出す義家族。

*抱っこばかりしている私と旦那を見て
歩かせる練習させへんからまだ歩かへんのやと言い張る義兄。
子供は転んで頭打ってなんぼや、らしいが
息子に何かあったら責任取ってくれるんか?
義実家の床はタイルではなく、石です。
ちなみに、家では歩かせる練習してますから
余計なお世話です。
義実家の床が汚いから抱っこしとるんじゃボケーーー!!


他のもいろいろありましたが
これで今年の旧正月も終わり!
そう思うと嬉しくてしゃーなかったのですが
家に着いたと同時に義母から電話。




来月は清明節やからね。







拒否してもいいですか?





来月も泊まりで帰省なんて嫌や。






iPhoneからの投稿
AD
いいね!(5)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。