2017GWソウル旅16~肉典食堂2号店! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

【2017-5-1】

GWソウル旅、2日目の続きです。

 

ようやく肉典食堂で焼肉食べます(笑)

待ち時間は1時間ちょっとだったかな。

 

待ってる間に注文を聞かれたので、席に着いた時にはセッティング済み。

 

お肉はこちら。

4人だったんで、モクサル4人前とサムギョプサル2人前。

 

店員さんがつきっきりで焼いてくれます。

この肉厚!

 

まずはモクサルから焼き焼き。

 

この時の店員さんは日本語お上手。

手際も良いし、カメラを向けると煙突どかしてくれたり、めっちゃ親切だった。

 

てか、カットされてもまだまだ肉厚!

 

サムギョプサルも登場。

 

最終的にこんな状態。

肉の塊が整列してますw

 

焼けた~!

焼き過ぎないように、お皿にのっけてくれます。

 

店員さんが食べ方をレクチャーしてくれます。

最初は塩のみで。

お次は、わさびをのせて行者ニンニクの葉っぱ(これは別料金みたい)に巻いて。

そして、太刀魚の内臓の塩辛をつけて、ネギと一緒に葉っぱに巻いて。

 

いやもうね、とりあえず美味しいですわ。

焼いてる途中は写真撮りまくってたけど、いざ食べ始めたら写真1枚もないっていうw

それくらい美味しいです!

 

特にモクサルがめちゃ美味しかった!

一切れが大きくて脂も少ないんだけど、全くパサついたりしない。柔らかくて肉の甘味が強くて、まーとにかく美味しい!

 

そして〆はポックンパ。

キッチンペーパーの上で作るスタイル。

 

大満足の肉典食堂。

1時間以上待っても、食べる価値ありです!

 

 

このお店の詳細はコネストさんで→