2017GWソウル旅12~広蔵市場の屋上?でチョングッチャン | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

※このお店は閉店したようです

 

【2017-5-1】

GWソウル旅、2日目の続きです。

 

この日は12時集合で広蔵市場でランチ。

前日からご一緒してるみるみるみるさんに、超ディープな食堂に案内していただきました。

他に初めましてのしろこさん、韓国在住のみるみるさんのご友人と4人で突撃。

 

そもそも、市場の2階も行ったことなかったんだけど、3階に上がって、更に屋上?に出ると食堂が出現。市場内にも食事を出前してるみたい。(頭にお盆のっけて運んでるイメージかと)

 

チョングッチャンとテンジャンチゲを2人前ずつ。

てか、あれ食べたいこれ食べたいってしゃべってたら、注文する前に勝手に出てきた(笑)

 

このボリュームで5000₩。(金額修正しました)

パンチャンも盛り沢山で鯖の煮たやつもあったりして、なかなかに豪勢。どれ食べても美味しいけど、特にキュウリのキムチが美味しかった。

 

お好みでご飯にパンチャンのっけて~

 

チゲも投入して、ビビンして食べればめっちゃ美味しい!
もりもり完食したのでした。
 
 
 
ちょっとマニアックだけど、この食堂にたどり着くまでの道のりを紹介。
 
コネスト地図で見ると、チャメチッ1号店の真上くらい。(現在地表示がずれてる可能性あり)
 
鐘路5街駅10番出口を出て直進して、チャメチッのある路地と薬局を通りすぎたとこにある階段からビルの2階へ。
 
この看板が目印。
 
階段上がって左を向くと、更に階段があるので3階へ。
2階は生地の問屋っぽいね。
 
3階に上がって直進すると鉄の扉が・・
ちなみにこの扉、閉まってる率高いらしいので、勇気を振り絞って開けるべし。
 
扉を開けた先のオープンカフェ(な~んてオシャレな雰囲気じゃないけど、コーヒー飲めるかも 笑)を抜けて屋上に出ると・・
 
ほったて小屋なんとも味のある食堂が!
 
店内こんな雰囲気。
(出演者はワタクシではありませんw)
 
メニューはけっこう豊富。
今度はスンドゥブにチャレンジするか。
アルコール提供してるかは不明です(笑)
 
ディープなお店好きな方にはオススメです!
一度お試しあれ~。
 
お味も美味しいですよ~。