ノクサピョンでクラフトビール! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

【2017-3-12】

ソウル1人旅、3日目の続きです。

 

孔徳でカルメギサル食べて、1人はここでお別れ。残った2人でもう1軒。

梨泰院の西隣、緑莎坪(ノクサピョン)にクラフトビール(地ビール)の美味しいお店があるということで、案内してもらいました。

 

同行したこの女性、もともと「ビール好き」だとおっしゃってたんだけど、道すがら話を聞いてみると、日本でクラフトビールバーに足繁く通い、時には店員さんにもなっちゃうっていう、かなりの「ビールLOVE」。

 

その方曰く

「優秀なクラフトビールが飲める」

お店なんだそうです。

 

そんな人が太鼓判を押すお店がこちら「Magpie Brewing」。

オープンな1階のお店は欧米系のお客さんで満席の様子。

 

向かい側の地下にもお店があるという事で、そちらへGO。

 

店内コンクリート打ちっぱなしで、なかなかにオシャレな雰囲気。

1階のお店は欧米系率高かったけど、こっちは韓国人が多いかな。1人で飲んでる女性もいたりして、気軽に入れそうな雰囲気。

 

何はともあれビールを。

ワタクシは右のホワイトビール。

左のビールは・・・何だっけ?(爆)

 

ホワイトビールはフルーティで香りも良く、とっても美味しい。

同行者が飲んでるビールは、味わい深いけど個性がなかなかに強い。ビールLOVEが好むだけあって、ビール初心者には手強いか。

 

ちなみに、この時のメニューはコチラ。

ビールは定期的に入れ替わると思います。

 

ピザなどのフードメニューもあり。

ビールのアテにチーズピザを発注。

 

韓国でピザ食べたの初めてだったけど、生地がもちもちで美味しかった。

 

この辺りでKちゃんが三度登場。

韓国人のお友達と日帰り地方旅に出かけてて、戻ってから駆け付けてくれました。

 

ホワイトビール2杯飲んだ後はペールエールを。ガツンと苦みの効いた濃ゆいビールで、たいへん美味しゅうございました。

ビールLOVEの同行者は同じビールを3杯。このビールがお気に入りのご様子でした。

 

23時頃にお開き。

帰りはタクシーで鐘路3街へ。

 

 

このお店の詳細はコネストさんで→

 

 

ちなみに、地下鉄ノクサピョン駅の2番出口を出ると、信号が無くて渡れる気配が全くしない大きな通りだけど、途中に地下道とお店を通り過ぎた辺りに歩道橋があるのでご安心を。

 

 

更に更に・・・

解散したはずがこんな写真が。

まさかの2日連続WARAWARAです(爆)

 

うどん?のスープが美味しかった~。