豪快!パンマリ(鶏半羽)入りカルグクス! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

【2017-3-12】

ソウル1人旅、3日目。

 

この日はワタクシにしては珍しく遅めの始動。

11時過ぎに鐘路3街で朝ごはん。

 

てかね、最初9時半頃行ったんだけどまだお掃除中で、お店の人に(ジェスチャーで)何時からか聞いたら11時って言うんで、先に近くのスーパーやらでお土産の買い出ししときました。

お土産の詳細は後程アップするかもです。

 

で、今回行ってみたかったお店がこちら。

「楽園ペッスッタックッス」さん。

 

この近くにある「ホテルファクトリー」の看板娘あすかさんのブログでチェックしてたお店です。

ホテルには泊まってないけど勝手にリンク貼っときます(爆)

 

これこれ、これ食べてみたかったんです!

豪快にパンマリが入ったカルグクス!

(前の日の夜タッカンマリ→〆のカルグクス食べたけどw)

 

オープン直後だったけどお客の入りはすでに3割くらい。

ゆったり座ろうかと思ったら、お店のアジュンマに容赦なく詰めて座らせられます(笑)

ちなみに、後から入ってきた韓国人のお客さんにも同様の接客でした。

 

まずはパンチャンのキムチで朝ビー。ん?もう昼ビーかな?

フレッシュなタイプのキムチだったけどけっこう辛くて美味しい。

かなり好みの味のキムチでした。

 

ついつい頼んじゃった鶏餃子。

巨大な餃子が10個で、ボリュームにちょっとひるむw

 

中には鶏のミンチがぎっしり詰まってる。

ちょっと赤く透けてるけど、想像より辛い。辛いの苦手な人は食べられないレベルだと思う。

 

ど~んと登場のカルグクス。

ホントに半羽入ってる!これまたボリューミー。

 

タッカンマリの鶏よりも小ぶりだけど、なかなかに豪快なお姿。

 

ハサミでチョキチョキしたりしてくれないので、スプーンと箸で引きちぎって食べる。

タレにつけて食べれば、1人用のタッカンマリ食べてるみたい。

 

金属のお皿の上だとツルツル滑って解体しにくいので、スープの中で解体するのもありかも。

鶏の出汁がしっかり効いたカルグクスが美味しくないわけがない!

 

鳥餃子はは半分残してギブアップしたけど、とっても美味しかったです。

 

ここはリピ決定。

メニューには鶏半羽入りスープ+ご飯もあるんで、今度はそれ食べたいな。

鶏餃子は・・・お一人さまの時はやめとくか(爆)

 

 

このお店の詳細はコネストさんで→