武橋洞プゴグッチでケランフライ! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

【2017-2-11】

ソウル1人旅、2日目の続きです。

 

ここから普通の?飲みネタに戻ります。

 

ちょっと遅めのお昼は、朝食のど定番「武橋洞プゴグッチ」で。

2回目の訪問です。

 

お店の中に入ってみると、5人くらい並んでる。

でも回転が速いので、10分くらいで座れました。

 

待ってる間に厨房の様子をパシャリ。

写真下はテイクアウト用かな?

 

席に着くと同時にプゴクが運ばれてくる。

キムチ3種はセルフですな。

 

2年半ぶりくらいで食べたけど、前回より美味しい気がした。

鱈の旨みがスープにしっかり出てて、美味しさが胃に染みわたる。

 

日本人旅行者的には朝食の定番かもしれないけど、ランチにも良いと思う。

 

そして今回はケランフライ(目玉焼き)も注文。

実は前回食べた時に、近くのテーブルの人が食べてて美味しそうだったから、今回チャレンジしてみました。まさかの紙のお皿で出てきたけど(笑)

 

そしてオンザライス。

アミの塩辛とネギをごま油で和えたやつものっければ、最強にご飯がススム君。

 

ブゴクに目玉焼きにビール。

大満足のランチでした~。

ここはソウル行く度に行っちゃいそうな予感^^

 

ちなみに、お会計は自己申告しました。
「メッチュ(指で)1、ケランフライ 1」でOK。
合計11500₩。ビール3000₩、目玉焼き1500₩ってとこかな。

 

 

 

今更紹介するまでのないと思うけど、一応。

このお店の詳細はコネストさんで→