東大門でポッサム! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

【2017-2-10】
ソウル1人旅、1日目の続きです。
 
タッカンマリ食べてサクッと解散して、ホテルへと向かいます。
その途中でちょっと寄り道。
 
事前にチェックしてた「長寿ポッサム」でポッサム飲み。
なかなかにディープな外観です。
店名が光ってて読めませんがw
 
21時頃の入店で先客は3組。
もっとも、狭いお店なので3組でほぼ満席です(笑)
 
入口すぐの荷物置き場みたいになってるテーブルに座ろうとしたら、お店のアジュンマがTV見てただけのアジョシ(お店の人?)をどかして席を作ってくれた。
外観からしてかなりとっつきにくいけど、結構親切です^^
 
ポッサムペッパン(定食)@9500₩とマッコリを発注。
すぐに運ばれてきたパンチャンとマッコリ。
お店の名前が関係してるかは不明だけど、マッコリは長寿マッコリ。
 
渡韓も10回を越えると、どう食べればいいのか分からず手が出なかった青唐辛子やニンニクを、あっさり味のスープに投入したりするテク?も身についてくる。
 
ポッサム用のキムチがど~んと登場。
このお店は牡蠣入りのキムチが名物らしいけど、この時期は残念ながらノロウイルスの心配があるから提供していないらしい。(と、どこかで読んだ気がするw)
 
どど~んと豚肉も登場。かなりのボリューム。
豚肉とキムチが見事にマッチしてて、めっちゃ美味しい。
 
全部並ぶとこんな感じ。
定食なんで、ご飯もあります。
 
いや~、ポッサム考えた韓国ってホント豚肉上手に食べると思う。
豚肉だけだったら脂っこくて沢山は食べられそうにないのに(失礼w)、甘めで濃厚なキムチと一緒だとあら不思議、ペロリと食べられちゃいます。
 
そして、ポッサムはマッコリにも合うけど、ご飯にも合う!
さっきタッカンマリ食べたとこだけど、ご飯もけっこう食べちゃった(笑)
 
ここのポッサムはかなり美味しいと思う。
次は是非とも牡蠣入りキムチと一緒に食べてみたい!
 
味も美味しいし、お店の方も意外と(失礼w)親切。
ジモティムード満載なお店を求めてる人には、かなりオススメだと思います!
 
 
 
お店の詳細はコネストさんで→