2015-7ソウル旅行11~フェラムタワーでポッサム定食 | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

【2015-7-27】

ソウル一人旅、3日目の続きです。

 

中央市場から一旦ホテルに戻って、シャワーを浴びてからチェックアウト。
10時前なので、まだまだ空港へ向かうまでに時間がある。今回の旅行にはリュックで来てたので、フロントで荷物を預かってもらったりすることもなく、そのまま背負って最後の街歩きへ。
 
南大門市場、明洞をブラブラして(写真ないけどw)、ちょっと早目のランチを食べるため、フェラムタワーという比較的新しいオフィスビル?を目指します。
乙支路入口地下街と直結しているフェラムタワーの地下には飲食店フロアがあって、事前にブログや口コミでチェックしておいた、「達人コッジョリカルグッス」というお店に入ります。
 
11時過ぎの入店だったので、先客は1組のみ。
建物自体が新しいのもあると思うけど、店内はとっても清潔で落ち着いた雰囲気。
このイラストが目印ですな。
 
 
メニューは写真付き&日本語も書かれているので分かりやすい^^
カルグッスやマンドゥ、ポッサムなんかがお値打ち価格で並んでる。アルコールはちょっと高めかも。
 
 
ポッサム定食@10000₩とマッコリを発注。
まずはマッコリとともにご飯と薬味?とキムチが運ばれてくる。
 
 
そしてメインのポッサム登場。小さ目のカルグッスも付いてきて、全部並ぶとかなり豪華な定食。
これで10000₩は絶対お値打ちだと思う!
 
 
カルグッスにはマンドゥも入ってる。とってもあっさりしたスープで、上品なお味。
 
 
ポッサムは豚肉10きれにキムチと葉っぱやキュウリなど。
 
 
実はポッサムを食べるのは初めて。
たいてい2~3人前で出てくるらしいので、お一人さまにはハードルが高い料理の1つなのです。
正しい食べ方は分からないけど、きっとこんな感じだと思う。
豚肉はまったく臭みがなく、キムチはむしろ甘いくらいで、豚肉の甘さとマッチして旨い!
 
 
最初はお客さんも少なかったんだけど、11時半過ぎた頃にはどんどん席が埋まっていく。
お店を出た時には何組か並んでたので、訪問する際は開店直後かお昼時を避けた方が良いかも。
 
ソウルで最後の食事は大満足&満腹になったのでした。
 
 
このお店(フェラムタワー)の場所はコチラ↓ 地下1階か2階です。
たぶんオフィスビルなので、土日は休みかも。