年越し釜山旅行11~屋台で三次会! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

【2016-1-1】
年越し釜山1人旅、2日目の続きです。

生肉を堪能した後は、さっき満席で入れなかった屋台に、しつこく様子を見に行きます(笑)
やった、今度は座れた~!


屋台の中の雰囲気はこんな感じ。
ごちゃごちゃしてますが、さすが港町・釜山。海鮮系がずら~っと並んでる。
右上の茶色っぽいバケツには牡蠣が山盛りで入ってる。
チャガルチ市場のすぐ近くなので、新鮮な魚介が食べられるんだとか。




葉っぱやみかん、味噌汁が出てくる。テンジャンチゲっていうより、味噌汁って感じのお味。
お酒は焼酎ですね。


この卵焼きが美味しかった^^


オーダーはワタクシリクエストの太刀魚。やっぱりカルチは美味しい。
よく見ると太刀魚じゃないのも混ざってる。


お1人さまには量、会話、値段(もはや記憶にないけど)、すべてでハードルの高い屋台。
貴重な体験が出来て幸せです。

この辺りの屋台にはナンバーが付いてるみたい。次は「61」を目印に探せばいいね。


ここで解散・・・ではなくて、まさかの四次会までいっちゃう。
チョッパル横丁に戻って、建物2階に入ってるビアホールみたいな店でもうちょっと飲んじゃう。
この頃には写真もないし、記憶もあいまい(笑)

ビール飲みつつしばしおしゃべりするも、Aさんが一足先に脱落。
Aさん、美味しいお店を教えてくださってありがとうございました!

残ったビールを飲み干し、Kさんと2人で地下鉄駅へ。
駅の改札入ったところで、駅員さんにめっちゃ手招きされてる。
どうやら終電だったみたい^^;

ギリギリで終電に飛び乗り、それぞれホテルへ戻っていったのでした~。
Kさん、最後までお付き合いありがとうございました!


今回お邪魔した屋台の場所はこの辺り。地下鉄チャガルチ駅、3・5番出口を出てすぐ。
この辺りは夜になると居酒屋屋台が出現するみたい。