半世紀少年無邪気な女優を語る | 半世紀少年のひとりごと

半世紀少年のひとりごと

まぁ、50年も生きてきたので、その中で影響を受けた漫画、映画、ドラマ、音楽、スポーツの話などを少しでも伝えられればと思っておりやす!!

NHK大河「江」

第2回目は、安土城へ招待され

父の敵、織田信長との初対面である


時に1579年だそうで…

茶々姫1569年生まれで10才~11才

初姫 1570年生まれで9才~10才

江ちゃん1573年生まれで6才~7才


……宮沢りえちゃんと水川あさみ嬢が10歳差

10年ひと昔といいますから

宮沢りえ演じる茶々姫と水川あさみ嬢演じる初姫の

年の差が1才というのもしかたがないかもしれません

しかし、37才で10才を演じるのは…

僕はてっきり江が10才

茶々は14~5ぐらいかと思っていました


知らないで見ていたから

みんな着物の丈が短いなぁとか

初がお市の方に泣きついた時も

ちょっと幼いなぁなどと思ってしまい…

反省します!!


しかし…上野樹里が6才…

いくら無邪気な演技が得意といっても

とても特異な感じがします


天守閣での信長とのやりとりで

せりふと演技がちぐはぐだなぁと思っていたのですが

江が6才なら納得できます

それだけに、このシーンに限っては子役でやった方が

リアリティが出たと思います


6才かぁ…(笑)

まぁ、無邪気な演技をさせたら

上野樹里とこの人です


半世紀少年のひとりごと
無邪気な笑顔だ(笑)

なんのくったくもありません

19才でこの無邪気さ

参りました!!


このシーンはですね

駅伝ひじき君がもう一度陸上をやる決心をした時


駅伝「マラソン一本にしぼる」

あかり「ウン」

駅伝「お前、マラソンどんなに大変かわかっとるか」と聞いた時

あかりは

わからん」ってこの笑顔ですよ


もう、僕はひっくり返りました(笑)


いいですねぇ、すごく苦しくて

これから大変だっていう時に

彼女がこういう笑顔でいてくれたら最高です!!


あれっ?僕って変かなぁ~(笑)


さぁ、スタッフベンダビリリの番組見ようっと!