ハンバーグ大魔王 | 双子パパの自由時間獲得計画

ハンバーグ大魔王

双子パパの自由時間獲得計画
ハンバーグ大魔王という店が近くにできたので行って来ました。

パパもママもハクション大魔王世代なので、これは行かないと!と変な使命感を持って行ってみた訳ですが、盛り上がったのは食べる前まで(^^;

・味は普通のファミレスハンバーグ
・ドリンクバーのオレンジジュースは100%と書いてあったが、10%くらいに感じる
・ペプシコーラは70%くらいに薄まっている
・コーヒーは全部missingの表示

子供達は味に厳しいのか、ジュースは一口でアウト、ハンバーグは1/3くらいで、ゼリーだけ喜んで食べてました。

家に帰ってからはパパ一人でしばらく相手をしていましたが、眠くなってきたのか「ぞうさんを見たら寝るの」と言うリクエスト。

「ぞうさん」とは、ピタゴラスイッチの「ぞうの足音係」という歌で最近は何度も繰り返し見せられています。夢のないパパママはこんな音しないし、とひそかに毒づいてますが(^^;、なぜか双子達は真剣に見てます。

休日に昼寝してくれるなんてラッキー!と思って録画したものを再生→あれ寝ない→「もう一回見たら寝るの」→また寝ない(しかも元気になってきているような?)と3回繰り返して、騙されたことに気づいた間抜けパパでした(^^;

その後、嘘つく子は抱っこしないよと言うと、一瞬だけごろんとなって「寝たからいいでしょ」と屁理屈をこねるお姉ちゃん(笑)悪知恵はどんどん付いてきているようです。

結局昼寝はすることなく、いつもの休日のようにフルで遊びまわっていた双子達でした。