くま先生 | 双子パパの自由時間獲得計画

くま先生

のんたんが大好きな娘たちには、病院=くま先生です。くま先生に行くよ、というと喜んで行ってくれるのでのんたん効果大きいです(^^)

最近は丈夫になってきたのか行く機会が減っていたんですが(3ヶ月に一回位)、忘れかけていた頃にやってきました。一昨日の夜に39.5度の発熱&嘔吐!今までの病気で一番具合が悪そうです。この日の夜は夜泣きで4時位まで寝てくれませんでした。

翌日くま先生に診てもらうと、「ウイルス性胃腸炎」との事で、熱が下がるまでは保育園がお休みになります。1日目はママが会社を休んで、2日目の今日はパパが会社を休みました。

熱が出たのはお姉ちゃんだけですが、気持ちも弱くなっているのかちょっとした事ですぐ泣いてしまい、一人だけエコヒイキされていると思っている妹がダダをこねるという、こっちでシクシク、あっちでキーキー、という赤ちゃんの頃のような時間をすごしました(^^;

2日でお姉ちゃんの熱は少し下がって食べたり遊んだりする余裕も出てきましたが、双子の宿命ですね。しっかり妹にも感染、熱が徐々に上がってきました。しかも、ママも具合が悪くなったような感じで(うちではママが一番健康なんですが)、家族を一回りしそうな予感もあります。

連休前で良かったのか悪かったのかわかりませんが、休み中に皆しっかり治したいですね(明日も当然休み)。