気分は運動会? | 双子パパの自由時間獲得計画

気分は運動会?

最近朝のトイレはさぼり気味の双子達。ぬいぐるみやリラックマのスリッパで誘うやり方にもう飽きてきたようです(^^;

今日も「おトイレ行かないの!」とダダをこねていましたが、ママが「野菜ジュース飲む?」と聞いたら、ぱっと脱いで座って勢いよくしてました(笑)やればできるのに。。。

保育園はいつものように一人が抱っこ要求(今日は妹)。このまま寝るんじゃないかと思うくらいだらりとしてました。

ところが、通りすがりのサラリーマンが走るのに影響されたのか、歩いていたお姉ちゃんが急に走り始めると、抱っこちゃんも「降りる!」と言って走り出しました。子供が両手をばたばたさせて一生懸命走っている姿はかわいいですね(^^)

運動会は来月末にあるようなので、その練習をひそかにしてるのかもしれませんね。一昨年はスタートラインで泣いて走れなかった二人ですが、去年は最後まで走れました。今年はどんな姿を見せてくれるか楽しみです。