昼寝をしない双子達 | 双子パパの自由時間獲得計画

昼寝をしない双子達

双子パパの自由時間獲得計画
3週連続で府中に行きました。今日は水も人も少なくもう終わりか?と思ったんですが、単に水が出る時間より少し早かっただけでした。今月中は寒くならない限り続けるそうです。

何度来ても飽きない双子達はあっちへ行ったり、こっちへ行ったり、パパかママの手を繋いで水の中をひたすら歩いてます。いつもよりは暑くなかったんですが、2時間近くもいるとだるくなってきますね。子供達もお腹が空いたというので、お昼で切り上げました。

昼は味の民芸でうどんセットと天丼セットを食べ、遊び疲れ&お腹も一杯になって昼寝してくれるだろうと思ったんですが、、、、

寝たら負けと思ってるのか(笑)、今日もいつものように寝てくれません(保育園では寝ます)。ただ寝ないだけでなく、眠いのでパパママに八つ当たりでキーキーギャーギャーすごい事になってました。ママは途中で一人で昼寝してしまいましたが、つられることなくパパにまとわり付いてましt。

さすがにパパも疲れたので「もう一回抱っこしたら寝る?」と交換条件を持ちかけると、

寝る気のない妹の方は「・・・」と無言の答え。眠くてもうそはつけないようです。

同じ質問でもお姉ちゃんは「寝るよ」と平気で適当な返事をするのが(結局寝ない)、違いがよく出て面白いですね。

来週末はサンリオに行くらしいです。