怒りのママ | 双子パパの自由時間獲得計画

怒りのママ

昨日寝るのが遅かったのに、珍しく早起きしていた双子達。早起きしても2人ともトイレ拒否でグータラ三昧。

ご飯もゆっくりゆっくり食べながら、テーブルを動かして遊び始めると、イライラをためていたママが「いい加減にしなさい!」とテーブルをバンと叩きました。多分、その時一番ビビったのはパパじゃないかと予想してます(笑)

すっかり悪い子モードになった娘達は保育園に行く時も抱っこ抱っこで歩き拒否。一人は歩きましたが、もう一人は最後まで奇声で人目を引いていました(結局抱っこで登園)。これが日替わりで交代するんだからよく分かりません。

保育園の玄関でのお別れは、歩いたほうはしっかりバイバイしてくれて、抱っこしたほうは後ろ向きで片手でバイバイ(笑)。これもいつものパターンです。

言葉は少しずつ覚えてきていますが、まだ何を考えているのかさっぱり分かりませんね。