台風さまさま | 双子パパの自由時間獲得計画

台風さまさま

いつもは22-23時帰りのパパですが、社長が珍しく「台風なので今日は早く帰ろう」と行ってくれたので20時に帰ってきました。その頃にはすっかり晴れてましたが(笑)

平日の夜はレアキャラなので、帰ると娘達は満面の笑顔で迎えてくれます。興奮して「ただいま、パパ」「ただいま、パパ」と連呼してましたが、こんなに喜ばれる事って日常そうはないような、とうれしくなってしまいました(^^)

朝パパがみかんの皮をむいて「自分でやるの!」と大粒の涙をこぼして泣いたり、グズグズしてパパに怒られて「ママがいいのー」と半べそをかいていたことはもう忘れたようです(笑)

その後、保育園の話をしたり抱っこしたりで寝るのがすっかり遅くなり、ママににらまれました(^^;

最近は2人の会話も宇宙語から日本語になってきて聞いているだけでも面白いですね。

一人がおならをして、
「何か匂いがする」(2人ともお気に入りのフレーズ)
「おならじゃない?」
「失礼って言わなきゃダメでしょ!」
「しつれーい」(軽い感じで)
「えーーーーー」

買い物をするとレジのお姉さんをじーっと凝視して、家に帰ってからピピピとレジを打つ真似をして「ありがとございましたー」と口調まで真似するところがおかしいです。

今はいろいろな事を吸収するのに忙しい時期なのかもですね(^^)