朝起きて ハムずのケージに掛けている


ブランケットを外すのが、


朝一番のお仕事なんです。




小梅ちゃんから金ちゃん、勘さん、さくらちゃん 


そして3姉妹、あずちゃんと順番に外していきます。


なぜか、この順番は決まっています。


昨日もいつものように 順番に外していくと



 あれ?


なんか変


気持ち良さそうだけれど・・・


母 「そこは、トイレでしょう」













わかりますか?


3姉妹が、お得意のギュウギュウで寝ています寝る















母 「ちょいちょい、みなさん」













茶々「よびまちたか?」ハムスター


母 「そこは、トイレですよ。」


 なんと!!













このキッチンぺ―パ―(敷材)を全部


トイレに運んでいるんです。



全部外に出して きれいにしたのに


気がつくと













白夏「もう しえっかくはこんだのに、ママしゃんは、」もぐもぐ。














まろ「がんばりましゅよ。ママしゃんには、負けましぇんよ」ハムスター














茶々「わたちも がんばりましゅよ。よいちょ、よいちょ汗汗ハムスター


こんな時は、3姉妹一致団結しなくても・・・




そういえば、離れて暮らすあずちゃんも














せっせ、せっせと トイレにぺ―パーを運んでいます。


さてさて、ハムずと母どちらが 勝つか?



  ペタしてね