カカオネコは両手・両足に白靴下を履いた猫です。

左手にはポチっと



はむ・むむむ


黒子(?)があります。

これもチャームポイントのひとつですにひひ




はむ・むむむ


寝ているカカオに毛づくろいしてあげるミュウ。

いつもせっせとやってあげています。


とっても気持ちよかったのか、この後カカオは

「くぅーくぅー」と大きな寝息を(いびき?)たてながら寝ていました。




はむ・むむむ

先日のミュウ




はむ・むむむ

これも先日のカカオ


布団に潜って寝ていたので爪切りをしました。

寝ているときや寝起きに切れば、さくっと爪切りできます。有難い。

先日、高校の新入生オリエンテーションに参加してきました。

高校見学、私はついていっていないので

初めて学校をちゃんと見ました。

結構大きく見えたけど、生徒も多いから実際はどうなのかなー?


体育館で説明を聞いて

混雑しているなか、体操服だの、スリッパ・体育館シューズに教科書、

学ラン用のボタンなどを買うのに並んでいた時、

横を3人ほど新入生となる男の子達が通っていったのだけど

彼らの会話が聞こえてきて。


「ミュウちゃん、可愛いよなー」

「うんうん、すごく可愛い」

「だよなー、ミュウちゃん可愛い!」


最初は「みうちゃん」なのかと思ったけど

やっぱり「ミュウちゃん」って言ってる!!


!?うちのミュウちゃんネコですか?にひひ

ええ、そりゃもう美少女ですとも。

ミス・ニャッポンですから!!

と心の中で思っていた私。


彼らの言う「ミュウちゃん」は人なのか、

モフモフしている子なのかわからなかったけど、

可愛い子同士なんだな~と思ったのでした。


入学したら、同級生に「みゅうちゃん」がいたりしてねにひひ



今日は卒業&進学おめでとう音譜

S家の皆さんと久々にお昼ご飯をご一緒しました。

美味しかったね!


ちびっこ達が本当に大きくなってビックリ。

みんな新しい道で頑張るんだよグッド!



その帰り道、いつものペット用品屋さんに

ミュウとカカオのご飯を買いに寄りました。


そこでは、たまに茶トラ猫さんがリードをつけて

お店の出入り口付近でお出迎えしてくれるのです。

ちんまりとおとなしく座っている可愛い子です。


今日も出入り口付近にいたのですが、珍しくリード無し。

そして顔を見た途端「撫でれ~~~!!」とミャウミャウ可愛い声で催促の嵐。

声と体格から、多分女の子。

(おちり付近は確認していないので多分です)


ゆっきーと一緒に撫でまくりサービスしてきました。

いえいえ、私達が癒してもらえる大サービスを受けた側かな?


また次回行った時に会えるといいな~ラブラブ


今日はS家の真っ白クールビューティにゃーキティちゃんにも癒してもらったし

いい一日でしたニコニコ



昨日は中学の卒業式でした。


つい先日に入学した気がするのに、もう卒業。

あっという間の3年間。


式後にはバスケ部のみんなで食事会に行ったのだけど

子供達は名残惜しいのか

その後も公園で集まって、ずーっとお喋りしていました。

引退までの2年半、ハードな練習を一緒に乗り越えてきた仲間だものね。


それぞれ進路は別れてしまうけれど

これからもいい仲間でいてほしいと思います。



今日はミュウの3回目の雛祭り。

おいなりさんを作って食べました音譜


主役のミュウはおいなりさんが食べられないので

大好きなおやつをカカオと一緒に食べてもらいました。


おいなりさんは私達でしっかりいただきましたよグッド!


来年も再来年もその後もずーっとお祝いしようねドキドキ