はむ&くま吉の『なんやかんややってます』

2人と1匹、毎日タノシク暮らしてます☆
なんやかんややってる日々を、くま吉を中心に綴っていきます。


テーマ:
2017年スタートして
もう2週間も過ぎてるあせる

ワタクシ本格始動したの
先週の後半からですガーン

年末から大家族旅行やら
なんやかんやバタバタしてて
そろそろ落ち着くかなぁ~
ってタイミングで
風邪を召しましてゲホゲホ
しかも仲良く夫婦揃って…

今回の風邪は
めちゃめちゃシンドカッタゲホゲホ
食欲も無かったけど
家族の健康を願って
根性で七草粥だけは作りましたクローバー


{5BE17917-536A-4956-B040-DF6E32EABFCB}

今年は もう風邪ひかんし
くま吉は元気いっぱいのハズ




年末からアチコチ移動が続いてたけど
くま吉は ほぼ体調を崩さなくて
これは、きっと1日4食にしたから
アタシ達が寝込んでる時も
くま吉が元気でいててくれて
ホント~に助かった!



ただ…

{94CF2B89-56D5-4D9B-A1C2-39E252469476}





連日こんな顔をされて

{681771FE-3EC8-4832-B1FA-28C25B3B8C16}

心が痛かった汗

くまさんなんて寝込んでるのに
めっちゃ乱暴に起こされてたウシシ




くま吉に我慢させた分
復活後のお散歩はストレス発散あしあと

{0055CD15-839E-4CB7-AF94-8F36CEF07637}

4日ぶりの お外晴れ



風邪ひいたおかげで
年末年始の暴飲暴食で
多分 増量してた体重は
すっかり元に戻ってて
嬉しいけど…
やっぱり健康が一番!

{60CEA734-1772-43C4-9C7F-40F2A0DAF196}



今年も よろしくお願いします

今年も みんな元気で
い~っぱい笑って
楽しい一年にするぞ~アップ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログを真面目に更新する!
と、する する詐欺をしてたら
大晦日になってしまったあせる

お久しぶりでございますおねがい



更新するする詐欺で
サボってた間も
今年もイロイロあり

10月9日に
くま吉は9歳になりました

{CD762559-357F-4FF8-A76C-741A6C08E4AF}

大人の男には程遠く
年齢のわりに落ち着きもなく
いつまでも わちゃわちゃしてて
見た目も行動も若いけど
やっぱり疲れやすくなってたり
すこ~し白内障がでてきてたり
年齢を重ねてきたなぁ~
って感じは否めない

もともと胃腸が弱いから
お腹を壊す頻度も増えてたけど
この お腹ギュルギュル問題は
ごはんの回数を増やすことで
めでたく解決クラッカー

1日2食右矢印1日4食

空腹の時間を長くしない
1回の量を少なくして
胃腸に負担をかけない

1日4食にしてから
めちゃめちゃ調子いいですアップ


くま吉は1回の量が減っても
ぜ~んぜん気にしてない
ごはんの回数が増えて
むしろ喜んでます

てか、アタシがキッチンに行くと
そのたびに ごはんと思ってたりして
静かに催促されたりしてます

{EA878B07-FAC4-4903-ACF9-F9649549D0AE}

ま、まだやで・・・あせる




まあ、こんな感じで
わが家は平和に元気に
楽しく過ごしてました

来年は このブログにも
キャンプとか旅行とか
今年のネタも盛り込みつつ
くま吉との思い出を残していきます爆笑

{17EF70D7-3119-49C8-A734-0113545F01A6}

来年も よろしくお願いしますルンルン
仲良くしてねぇ~おねがい

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピクニックの時に使いたいなぁ~と思って
リュックを買いましたキラキラ


{6CD1CE4A-35BE-4B0C-9715-50B4660EDA1D}

なんとなく入れてみたら
いい感じに入った爆笑





そのままジッとしてるから
ちょっと背負ってみたグラサン

{935C6F18-C180-4C55-B4C5-75EFC2241EF4}

くま吉、顔…



実は、この前のトリミングの時に
わんこ用のリュックに入ってたコが居てて
その姿が めちゃめちゃ可愛くてラブラブ
ちょうどリュック買ったし入れてみました

くま吉は嫌がって暴れるよなぁアセアセ
くまさんと話して諦めてたけど
この様子やったら大丈夫かも~ウシシ


くま吉用のリュック買うかい??

{41E512FF-6B3E-4505-AE34-197DCAECBA7F}

あら、残念ガーン

この姿めっちゃ可愛いけど
やっぱりリュックには
お弁当とかオヤツを入れて使います


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。