応募していた福光屋さまアミノリセ(日本酒エキス)モイストローションのモニターに当選しましたブタ音譜

$はもの備忘録
株式会社福光屋
http://www.fukumitsuya.co.jp/index.html


ちなみに福光屋さまは、寛永二年 (1625) に創業した金沢で最も古い歴史を持つ酒蔵だそうです。
私は単純なので「歴史」とか「実績」という言葉に結構弱い☆

コメ由来の天然美容成分によって、浸透力・保湿力が高いそうで、「通販生活」で4年連続化粧品部門売上げ第1位なんだそう!

というわけで、2月末に商品が届き、どきどきして使ってみました。

はもの備忘録-DSC00279.jpgはもの備忘録-DSC00280.jpg

パッケージはシンプルで、でも高級感があります♪

初回使用時の感想は。。。

テクスチャーはかなりさらりとしてて、これは物足りないのでは。。。と思いながら使ってみたら、パッティングしているうちになんだか肌がぷくぷくしてきた。
(太ったわけでなくて。いや太ってるんですけど)

触ったらトゥルリとして、なんだかときめきを感じてしまいました。

翌朝洗顔した時も、気のせいかいつもよりしっとりでした。

刺激はないのに物足りなさはなく、保湿してくれるのにべたべたしない、素敵な化粧水だわ~utaと、初回でかなり気に入ってしまいました。


それから約3週間。。。

ちょうど届いた時が体調を崩し始めた時期で、実はスキンケア自体さぼり気味なのですがすいへい、この季節の変わり目に、ずぼらなスキンケアでも、言うほど肌が傷んでいまセン!

肌ががぴがぴになってても、この化粧水をぱたぱたすると、もっちりとしてくるのです。

なのできっとこの化粧水のおかげだと思ってます!


でも気になるところが。。。

少しお酒というか糠のような香りがするのです。

私はお酒が全くだめなので、ちょっと敏感なのかもしれない。。。

商品自体はノンアルコールだからアルコールがだめな私でも問題なく使用出来るのですが、香りが気になってしまってます。

もう少し使ったら香りにも慣れてくるかもしれないので、それまでリピートするかどうか様子見ということにしたいデス!


福光屋さま、ありがとうございました!


金沢の酒蔵「福光屋」ファンサイト応援中

$はもの備忘録
株式会社福光屋
http://www.fukumitsuya.co.jp/index.html