パステルアート教室&ハーブ蒸しの「アトリエ ゆず☆」

☆さいたま市在住のパステルアート作家。絵が描けなかった私がのめり込んだ、指先で描く癒しの絵。普通のパステルアートとは一味違うオリジナリティが持ち味。
☆別メニューに座浴のハーブ蒸しもやってます。心と身体の両側から癒されに来て下さい(*^^*)


テーマ:
昨日、友達からLINEに

私、40代にもっと自分を大事にすれば良かったよ~💦

とメール来ました。


確かに。


即座に私はこう答えました。


30代から、生き方の本を買って読んだよ。

30代にやっておくべきこと。

40代にやっておくべきこと。

50代からのいい人生。

どれも、思っていたように行かなかったです。


いつの年代も悩みや苦しみはありました。


親に行ってもわからないこともありました。


結婚とは、悩みの始まりだったかも知れません。
他人と一緒になり、他人の親と付き合いが始まります。

子供たちが学校へ行くようになると、お母さん同士の性格の強い人弱い人が間近に現れて。


子供は思ったようにはならないもので、性格の差、体格の差、成績の差。悩みが始まりました。

自分が母になり、子育てしながら悪戦苦闘して、それでも夫の給料から、趣味を始めたりしました。

そのうちパートに出て、身体は疲れ果て。

もっとやりたいこと沢山あったのに、目を瞑り、もがき苦しみ。

今になりました。


そんな中、唯一残ったものは、書が書けることとパステルアートが好きな時に描けるようになったことです。


昔からジェンダーと言う、男尊女卑の社会は未だに無くなってはいないんです。女性は家を守り家族の健康を担う役割はあっていいんです。


男女平等とは、家事や仕事が半々ではなく、女性を大事に扱ってね。と言う意味だと思ってます。


お母さんが家にいる安心感は子供の人格形成には一生モノですから。

だから、人生にはこれで良いってないと言うことですね。



学びたい気持ち大事に、これからも歩みたいですね。




明日、七夕様ですね🎵


願い事書きましょう🌈


さいたま市緑区のパステルアート和みインストラクター
アトリエゆず☆

facebookファンページは

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。