【ブログネタ】「肉」「米」「魚」1年分。 | こんな物見つけちゃいました

【ブログネタ】「肉」「米」「魚」1年分。

【暴れん坊将軍より】「肉」「米」「魚」、1年分どれが欲しいのじゃ? ブログネタ:【暴れん坊将軍より】「肉」「米」「魚」、1年分どれが欲しいのじゃ? 参加中
本文はここから

ブログネタでこのCMおよびキャンペーンを始めてしりました。
キャンペーンサイトでCMを全部見て店頭でも見入り、
あたまに暴れん坊将軍の替え歌がしっかりこびりつきました。

もともと暴れん坊将軍好きだったし、替え歌も妙にはまってるし、ツボに入ったって所でしょうか?

さて、本題の「肉」「米」「魚」1年分どれが欲しいかと言われると「」ですね。
本当は米の方が助かるのかもしれないけど、
現在家の都合で米は親戚から支給されてるのでここは肉を選択。

ところでよく懸賞とかで1年分プレゼントとかありますけど、
1年分ってどういう風に量がきめられているんでしょうね?

何かしら基準があるんでしょうけど、よくわかりません。
今回の「肉」は1年間で6kg。
と言うことは1ヶ月で500gで1回に250gとして2回食べられます。
(レストランとかでよくでてくる量は180g~300gなのを加味して)
月に2回肉が食べられる、果たしてこれは多いか少ないかは個人差はあると思いますけど、
私はもっと食べたいというのが本音。
週一で一回の量は250gとすれば月に1kg、年に12kg。
倍は欲しいところです。



飲んで当てよ!「食材御三家」プレゼントキャンペーン(PC)
飲んで当てよ!「食材御三家」
飲んで当てよ!「食材御三家」
飲んで当てよ!「食材御三家」