1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年09月30日

【飲食】米づくり | JT

テーマ:食べてみた


こんな物見つけちゃいました-米づくり

写真の飲み物何に見えますか?

お酒っぽく見えますが、JT飲料から発売された米から作られた炭酸飲料「米づくり」です。

(notアルコール)

お酒の「大関」との共同開発でロゴも入っているのでますますお酒っぽいですね。


和素材工房 米づくり  from JT website

410ml 147円(店頭)

--------

期間限定 まろやかな米の旨みはじける

  和素材工房  米づくり

    国産米 天然水仕込み


本商品は、国産米の米粉を糖化した米粉糖化液を使用しており、

その他原材料には国内製造品のみを使用しています。

--------


味は・・・・・微妙?

まずくはない、でもすごく美味しいというわけでもない、普通。

ほんのりとお米の味、どこかで感じたことのある味。

薄焼きの煎餅を口のなかで溶かした感じが一番近いかな。

日本酒といより甘酒っぽいのかもしれない。


期間限定なので見かけたら試してみてください。



「和素材工房」はシリーズになっているらしく今回のは第2弾とのこと、知りませんでした。

第1弾は、今年7月に発売された「夏みかん」らしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月30日

【つぶやき】国盗りイベント結果

テーマ:ブログ

ここの所週末にちょこちょこ出かけていた国盗りの旅。

国盗りそのものもありましたけど主な目的は期間限定のイベント「関ヶ原イベント」ためでした。

(国盗りとは別に、東軍・西軍にわかれて全国各地に設定された100つの城を攻略してポイントを競いあう)

私は東軍に所属。



28日が最終日で昨日結果発表でした。

残念ながら僅差で負けてしまいました。

直前の結果では勝っていたのに・・・・

人数では勝っていたのに・・・・

残念です。



以前に紹介blogを書いたけどだいぶ過去に埋まったあげく検索もきかないので改めて紹介。


『ケータイ国盗り合戦』とは。


携帯電話の位置情報システムを使って、

全国を600の地域にわけた「国」を取っていくといういわば大がかりなスタンプラリーです。

舞台は戦国風。

GREEなどのケータイゲームみたいに派手さはないですけど、

旅好きな人や戦国好きな人には地味な人気があります。

↓↓下のURLおよびQRコードから公式website(私からの紹介)になります↓↓


ケータイ国盗り合戦

こんな物見つけちゃいました-国盗り紹介QR

興味がある方はどうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月28日

【つぶやき】京都にて

テーマ:ブログ
京都に仕事で来ています、日帰りだけど。

京都に来たときにはかなりの確率で入るお店がここ、京都駅のアスティ京都1F PASTAMORE
スパゲッティが全品780円(セットは除く)
さらにM・L・LLサイズどれをとっても同じ値段。
嬉しいですね。

こんな物見つけちゃいました-200909281659000.jpg


写真はカルボナーラ、もちろんL・Lサイズ。

味もおいしく満足、お腹いっぱいです。



ただこのお昼ご飯にありつけたのが17時なんだけどね(´ω`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月27日

【つぶやき】週末国盗りの旅、福島編

テーマ:ブログ
こんな物見つけちゃいました-200909271125000.jpg
ここの所週末にでかけるのが続いています。
今回は城盗りのラストスパートと国盗りの落ち穂拾いのため茨城福島方面へ。

ルート的には常磐道・磐越道・東北道の予定。

夜中に出発しParkingAreaて夜を明かし、下道を進み南相馬の道の駅で食事休憩です。
そこで食べたのが地元の食材を使った、手作りメンチカツ丼です。
シンプルな味でうまうま。
とりあえずここが今回の旅の最遠地。
これから国盗りしながら帰路につきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月26日

【ブログネタ】「肉」「米」「魚」1年分。

テーマ:ブログ
【暴れん坊将軍より】「肉」「米」「魚」、1年分どれが欲しいのじゃ? ブログネタ:【暴れん坊将軍より】「肉」「米」「魚」、1年分どれが欲しいのじゃ? 参加中
本文はここから

ブログネタでこのCMおよびキャンペーンを始めてしりました。
キャンペーンサイトでCMを全部見て店頭でも見入り、
あたまに暴れん坊将軍の替え歌がしっかりこびりつきました。

もともと暴れん坊将軍好きだったし、替え歌も妙にはまってるし、ツボに入ったって所でしょうか?

さて、本題の「肉」「米」「魚」1年分どれが欲しいかと言われると「」ですね。
本当は米の方が助かるのかもしれないけど、
現在家の都合で米は親戚から支給されてるのでここは肉を選択。

ところでよく懸賞とかで1年分プレゼントとかありますけど、
1年分ってどういう風に量がきめられているんでしょうね?

何かしら基準があるんでしょうけど、よくわかりません。
今回の「肉」は1年間で6kg。
と言うことは1ヶ月で500gで1回に250gとして2回食べられます。
(レストランとかでよくでてくる量は180g~300gなのを加味して)
月に2回肉が食べられる、果たしてこれは多いか少ないかは個人差はあると思いますけど、
私はもっと食べたいというのが本音。
週一で一回の量は250gとすれば月に1kg、年に12kg。
倍は欲しいところです。



飲んで当てよ!「食材御三家」プレゼントキャンペーン(PC)
飲んで当てよ!「食材御三家」
飲んで当てよ!「食材御三家」
飲んで当てよ!「食材御三家」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。