今夜はもう寝ようと思って片付けをしていたら大事な仕事を忘れていることに気が付きました(・_・;)末娘の通学用のリュックの修理です。朝までにやっておかないと・・・


リュックのベルト(背負いひも)が取れかかっています。よくあるパターンです。とりあえず破損個所を分解して傷んだ生地をカットして焼き止め。本体生地もほつれないように焼き止め。


力のかかる部分なのに返し縫いがしていないし、糸も細い。生地自体も薄くて強度が足りない感じ。値段相応のCHINA製ですが娘のお気に入りなので8番の糸で返し縫いしながら縫い上げます。生地が傷んでいるので長くは使えないでしょうが・・・

完成です!!片手でぶら下げる時のナイロンのハンドルも新しくしときました。さー寝よ。