ダディを残し、三人で一足早く日本へ出発。

ちょっと感傷的なお別れ後、フライトが2時間も遅延と知り、キッズゾーンやカフェで時間を潰す。

やっと搭乗!

いつもは時間制限されるiPadや機内プログラムの番組が観放題でホクホク。

弟も。。てへぺろ

ママはロンドン発の機内食はインド人街でつくられると聞き、南アジアのベジタリアンミールナイフとフォーク

弟のキッズミールコッペパン

ながーいフライトを終え、羽田に到着すると、おじさんが車で迎えに来てくれていた。
途中間近に見えた東京タワー。

おじいちゃん、おばあちゃんと一年ぶりの再会ラブ

ボクはおじさんにたくさん遊んでもらった。

ボクのお小遣い(とおじさんの寄付)で買ったケーキで、久々の再会をお祝いした。(L)
イギリスはここ二週間ほど連日最高気温27度前後の夏日で、Eちゃん宅で水遊び!

例年夏日が数えるほどしかないイギリスでは、異例のこと。

家でもプール開き。

翌週もEちゃん宅にて。

プール大好き!なのはいいけれど、嫌がっている人に水をかけるのはやめましょうキョロキョロ

太陽とアイスとプールがあれば、満足なボーイズ。

Eちゃんのグランダのワンコも遊びに来た。

(hammomum)
コロンビア戦はW君宅で観戦。

国旗も作って、夕飯まで食べさせてもらって、大盛り上がりの観戦だった!!

ベルギー戦は自宅でママと観戦。
夜更かしまでして応援したけど衝撃的な逆転負け。

無言で泣いていたらママが、「世界三位を相手にあそこまで頑張ったことがすごいから、日本人として誇りに思っていいよ」と。

それはそうだけど、悔しすぎて泣き顔のまま就寝ショボーン(L)
Sちゃん宅で行われた持ち寄りに飛び入り参加。

チラシ寿司、天津あんかけ、キャベツ炒め、インドカレー、焼き肉などのご馳走ラブ

お泊りさせてもらった上、翌朝Sちゃんに付き合って2kmのミニマラソンへ。

すごく疲れて途中歩いてしまったけど、無事完走。

ボクが走ったコースの写真を見つけた。(L)
前学期でテコンドーは辞め、今学期から空手を始めた。
お試し期間を終え、ついに道着をゲッツ!ウインク

とある日、お迎えに来てくれた弟と

仲良しおねがい

習い事と言えば、ウクレレも継続中。

アートの時間に学校で作ったソックスのフクロウ。(L)

ママのバースデーラブ

ボクが小学校に行っている間、弟とダディと出かけたらしい。チュー

シュワシュワの飲み物で乾杯!

水辺のパブへ

ボートに乗りたがる弟

ランチはホタテの前菜

海老のリングイネ

ボクが学校が終わり、合流。

手作りカードをプレゼント。


ボクに飛び出すカードと、弟はスパンコールと絵の具のカード。
この日ママはこのカードが一番嬉しかったっておねがい(L)
数週間前の出来事。

父の日の前倒しで、初めて行くパブへ

店内でじっとしていられない子どもを連れ外のテラスを陣取った。

スパイシー手羽先と小魚フライの前菜をシェア

主役はチキンソテーと押し麦、私はチーズスフレ、写真がないけど子どもたちにはフィッシュ&チップスだったかな。

デザートは、イートンメスとレモンジュレ

ボーイズ三人!

その後子どもたちのデザート用にアイスを買うべくファームショップへ


そんな父の日のお祝いだった。(hammomum)
恐竜を愛してやまない次男。

せっせと保育園で絵の具でお絵かき。

母の日や父の日にもらったカードにも。
どんどん上達中(ひらがなは長男が加えた)。

母も、『のび太の恐竜』を一緒に視聴中に一時停止をさせられてスケッチを日々強要され修行中。笑 (hammomum)