イギリス育児アルバム

イギリスでの妊娠生活、海外出産準備、胎児成長記録(旧「イギリスでマタニティライフ」) ⇒ 現在は育児記録、グッズ紹介などが中心

※本ブログ内記事、写真の無断複写・転載を禁じます。

テーマ:
イギリス時間の昨日午後ロンドンテロが起こり、4名の方が亡くなり約40名の方が負傷されました。

亡くなった方のご冥福と、負傷された方のご回復を、心よりお祈りします。

ニース、ベルリンに続き、罪のない市民をターゲットにした車両を使った犯行に強い憤りを覚えています。

2005年のロンドン地下鉄同時爆破テロの時に、私は現場の1つだった駅から歩いて10分の場所で勤務中でした。

現在はバース在住とはいえ、義実家がロンドン郊外にあり、多くの友人がロンドンに住んでいるので、ほんとうに他人事ではありません。

また、中東はじめ情勢が不安定な場所では非道な殺戮行為が日常的に繰り返されていることにも、心を痛めています。

二児の母として、この世界中から尊い命が奪われる行為がなくなることを、ただただ切に願っています。(hammomum)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A5CC1F87-D32E-4CA4-ABC7-15ACCDDA4E79}
日曜日は初めてのパブでランチをした。

{62F89773-CB8B-46F1-9B45-547488359F76}
古めかしい建物だけど、キッズメニューもあって、ボクは目玉焼きとハムとポテトフライ、弟はソーセージとマッシュとベイクドビーンズ。

{6461D514-DB61-4303-A163-E2011A33A094}
ダディはラムのローストの温野菜添え、ママはカニ肉入りキッシュとポテトフライのサラダつき。

イギリスのキッズメニューには野菜が全くないことが多いから、ママがボクと弟にきゅうりとトマトを食べさせたえー

{0B9B0923-327D-43AF-8492-3AFB8F4A07AF}
ランチの後は、そばのファームショップへ移動。

{E14FE902-E352-4C6F-AF30-6ABA22CA0F86}
ここでデザートを食べた。
弟のバナナの皮をむいてあげているところチュー

{60C337E4-089F-41C4-8434-5F751177FE90}
ママはクリームティー(スコーンとクロテッドクリームと紅茶のセット)、ボクはビクトリアスポンジ(重めの生地に苺ジャムとバタークリームをはさんだケーキ)、写真がないけどダディはブラウニー。

{925BF628-230B-4910-B179-8FE1A7096442}
風が吹いていて寒かったけど、ダディに付き添ってもらって外のプレイエリアで遊んだ!

{7E2A361C-9900-4717-888F-93272D6678CC}
ママは併設された雑貨屋さんへ、、

{D5C057F3-4550-4B84-9C70-C0B58E28A136}
お花も売ってるよ🌸

{A0076084-05CC-4A2D-BD73-81A6BA1756F5}
ハート型リース♥️

{F6909318-1AAE-4FFC-A30D-79A3691D4157}
こじんまりしてるけど、センスがいいんだって。

{D798119B-AD83-4F09-BB50-99AE993854C4}
ママはこんなカントリースタイルのテーブルが欲しいそう。(L)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B02F48BE-52B7-4230-BC16-C3F3305F06ED}

{751319D4-9DE7-4F01-A803-D88216C45B31}

{16D06B0C-7F79-40E3-8372-13A8DB898DB3}

{800BAAE9-5D7F-4723-B47A-5A126DEA7872}

{D733AB35-4454-4E2B-83BA-2465EBEF1D53}

{F53232AB-B536-497B-8ABF-8D710E86DE4F}

{0603340B-25D9-40FE-93E8-5720D13A30BA}

{2CF355F8-7E79-4962-BC5C-8B4B7C4D597E}

{36672A92-13A0-46EF-A82A-658FC89A3CD2}

{64DBF2DA-4F6E-4667-9846-D92F596B4936}
週末は日本語補習校の終業日だった。
通常より1時間早く学校が終わったから、無事一年生を修了したご褒美に、こども科学館に連れていってもらった。
年パスを持っているブリストルの科学センターより小さめだけど初めてだったからすごく面白かったウインク
弟だけ一度ダディとママに連れて行ってもらったときの写真を見ていたから、ボクもやっと来られて嬉しかった爆笑
締めは地元のフィッシュ&チップス屋さんラブラブ(L)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{524EE39C-52B8-45A7-9FAC-284D9FF1E8F5}

{CFC25AD7-CBB4-4780-99BF-E0478BFB4328}

{665096E0-CDFC-4E20-AC3B-7BB26A773174}

{C485C869-8E9E-4187-84CE-FA4962336D58}

どこからかこんな懐かしアイテムを見つけてきたらしく、私が気がついたときにはもう取り返しのつかない状態びっくり
あまりに楽しそうだったので首に巻きつかないよう見守って、思う存分引っ張らせてあげた。(hammomum)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{963CC14F-FC1E-4DD2-B592-57618B1A2F6B}

{01DFFFE7-B725-44F5-89E7-1EC67C16C659}

{63248A1D-6C39-4B6E-92B9-A96FE854C47B}

せんしゅうベビーがふたりあそびにきた。
ママはボクがモノをなげたりしないか、しんぱいしてたけど、オモチャをわたしたりして、ベビーのめんどうをみてあげたよニコニコウインクチュー
ママたちはランチタイムに、ちゃいろいごはんと、みどりのデザートをたべていた。(H)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B3E898D3-B0DA-4A84-887A-66335227B876}

{E239E92C-1673-434E-87A5-A434164E7E32}

{BBEB1B20-FAF0-490C-93B7-FDCDDED05F5E}

{7EAC1BEA-A5C4-4513-B0A1-A0CA2471CE1B}

先週またまた小さなキッズゾーンへ行ってきた。
魔の2歳児の次男に数ヶ月前から手荒な行動が見られて心配していたものの、ここのところ力加減や距離感を理解しているような兆しが。。おねがい
どうかこのまま落ち着きますように!(hammomum)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{DC37F17F-EBD1-406B-8C27-3AEBB039E655}

{6D73A598-C53F-45FC-B2B0-5E893659BDB5}

{0C2B8FB8-121C-47F2-955F-F8EBFFBA20C4}

{9A911F27-6F1E-4115-896D-132ED428626A}

先週末Sちゃんのステキな新居にお呼ばれ♡
ママたちは肉団子鍋、棒棒鶏、餃子、たこ焼きなどの持ち寄りとおしゃべりを満喫。
ボクはゲームをさせてもらったり、Sちゃんと一緒にパンケーキを作ったりした。
最後の写真は、この週末に学校から自宅に連れ帰って一緒に行動しその様子を日記をつけるという宿題だった、パディントンカナヘイハート(L)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。