大井町 Grove 都内にこんなに雰囲気のいいカフェが・・ | 世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

基本的に都内のフレンチを食べ歩いていますが、時々地方や海外のフレンチを食べ歩いています。
最近はレトロな喫茶店や定食屋さんにもハマっています

この日も品川区民公園でテニス。
大井町に住んでいる人から、
「うちの近くにすっごくお洒落なCaféがオープンしましたよ!」
ということを聞き、テニスの帰りのランチタイムに行ってみました。

場所は大井町駅から徒歩5分ぐらいでしょうか?
閑静な住宅地の中にあります。

 


 

 

外から見る限り、なんの変哲もない建物なので、
本当にすっごくお洒落なのか?
と思っていましたが、
階段を上がるとそのすごさがわかりました。

 

 

 

 


 

 

都内の駅近なのに、広い庭があるのにまず驚き、
大きなガラス張りの中のお店もとてもお洒落です。


庭にあるテラス席に座りたかったのですが、
この日は気温が低めだったので、店内に入りました。


ランチメニューは1000円前後で数種類あります。
今回はカレーとハンバーグを注文し、
200円追加でドリンクもお願いしました。


カレーにはサラダがついており、程よい辛さ。
当たり前ですが市販のルーなど使われておらず、
オリジナリティ溢れる感じでした。

 



ハンバーグはデミグラスソースで煮込まれているもの。
柔らかくてかなり良かったです。

 


 

コーヒーとアイスティです。

 


外のテラス席ではBBQができるとのこと。
暖かくなったらテニスのメンバーでBBQをやってもいいかなって思いました。
Caféタイムに提供されるパフェも気になります・・・


Caféが好きな方なら絶対にここは好きになると思います。
是非行ってみて下さい!

 

グローブ (GROVE)
03-6712-8024
東京都品川区東大井4-14-13
https://www.facebook.com/cafegrove.oi

 

 

食べログ グルメブログランキング

グローブカフェ / 鮫洲駅大井町駅青物横丁駅
昼総合点★★★★ 4.0