浅草 ほおずき市 | 飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

2013年から2年間、香港で暮らしました。
香港での生活を活かし薬膳を取り入れた飾り巻き寿司教室を開催しています
JSIA認定飾り巻き寿司インストラクター
教室の模様や日々の生活をつづって行こうと思います、どうぞよろしくお願いします。

{530E8FFB-98DB-48CE-80D2-C8E464C351F4}浅草ほうずき市に行ってきたよ

 

{D178D462-C447-4126-9F9C-ACB1653245FE}
 
ほおずきを買うと風鈴がついてくるそうです
沢山のお店があって圧巻です

 

 

{158D55F1-1A6D-4C94-B3A7-4634E9EE7BF8}

写真撮って行って っておじさん大サービス

 

 

{D5BC409C-D04A-4630-84E3-C77BA6A90BBF}
赤いのがあまりないのがおすすめだそう
だんだん赤くなって1か月以上楽しめるそうです{27A49111-DB19-47DF-B751-52D855172137}
 
この日は四万六千日の縁日で1回のお参りで46,000日分の功徳があるとされるらしい
せっかくなのでお参りしてきました

この2日間に限り、黄色の掛け紙の祈祷札「黄札」が特別に授与される。

 

この2日間に限り、黄色の掛け紙の祈祷札「黄札」が特別に授与されるんだって。せっかくなので祈祷してもらった
 
{42BD8EBA-B8D4-406B-B90B-D98CF141C979}
浅草寺はおみくじが凶が非常に多いそうです
引いてみたよ
{6427AB6E-B8D9-49C3-AF66-A044D6A9EFDD}
やっぱり凶だった
すご~~~い
なんかちょっと嬉しい

 

{6100DDEA-27D7-4B1C-BDBC-0334FDB20B4F}
 
浅草は外国人がいっぱいだよ
ほおずきは店じまいの頃に行くとお安くしてくれるそうです
 
是非行ってみてね