エッグベネディクト作ってみた | 飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

2013年から2年間、香港で暮らしました。
香港での生活を活かし薬膳を取り入れた飾り巻き寿司教室を開催しています
JSIA認定飾り巻き寿司インストラクター
教室の模様や日々の生活をつづって行こうと思います、どうぞよろしくお願いします。



意外と簡単音譜 朝食に作ってみたよ


パンダ材料パンダ
イングリッシュマフィン1個(2枚) 
卵  1個
ハム 1切れ


オランデーズソース
卵黄...1個
バター...50g
塩・コショウ...各少々
レモン汁...小さじ1/2

わんわん作り方わんわん
お湯が沸騰したら酢を入れ
ボールなどに割っておいた卵を入れます

{DF618DC9-0D1A-4F80-B5C0-751507737D65:01}
{BC02E07C-C49A-40ED-BAE5-854B27E0F29E:01}

お好みの固さに卵固まったら、卵をそっと取り出して

そのお湯で湯煎しながら
卵黄を泡立てます

{E5B18EDF-BDAB-4297-B340-AC908345D93F:01}
1個だからすぐ泡立ちます
マヨネーズのようにもったりしたら、これまたさっきのお湯で湯煎したバターを少しづつ入れていきます
{BFB865A5-C5A3-4927-865C-9FC49A2BD9B0:01} {E6D2CECA-782E-43C9-A95D-88AA66DF5296:01}

レモン汁を入れて塩コショウしたら
ソースの出来上がり

パンを軽く焼いてハムを乗せポーチドエッグをのせ
ソースを乗せたら出来上がり



切ってみると
{A70A0D26-6CE6-43B7-BF41-2168D88EDD30:01}


卵黄がトロトロラブラブ 

卵黄とソースを絡めながらいただくと美味しかったです

思ったより簡単だった

是非お試しください

数あるブログの中からご訪問ありがとうございます。ありがとうございます


ランキングに参加しています、ポチッとしていただけたら嬉しいですペコリ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ