ルクルーゼ料理 | 飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

2013年から2年間、香港で暮らしました。
香港での生活を活かし薬膳を取り入れた飾り巻き寿司教室を開催しています
JSIA認定飾り巻き寿司インストラクター
教室の模様や日々の生活をつづって行こうと思います、どうぞよろしくお願いします。

ルクルーゼ買ったよ
香港セレブの仲間入りできたかな???

{F4E090E3-461A-4EC2-9109-E4C624AE7168:01}

早速作りましょう音譜
最初の料理はシンプルに

鶏肉のあっさり煮です

わんわん作り方

{CFE0B54E-A0C3-4B2B-9736-6F3B82D5899F:01}

鶏肉は骨に沿って包丁をいれ開いておく
フライパンに鶏肉を入れてショウガと酒でと塩コショウで味を漬けておく
これ
みきママさんレシピ に教えてもらいました フライパンでそのまま焼けるので洗い物も少なく済みます

生姜にはタンパク質分解酵素が入っているのでお肉をやわらかくする効果があるそうです

{E356354C-8DB9-4F83-9097-149BB1130DC6:01}

裏表じっくり焼いたら

{8666A3D8-1D16-4B93-9736-FFB5B707B5ED:01}

お鍋に切った野菜を広げます

今回は

ジャガイモ 人参 セロリ 玉ねぎです

その他お好みのお野菜でもいいです


{D94F4F78-CC35-4662-86B3-76C469F3073D:01}

焼いたお肉を上に乗せて
にんにくやマッシュルームをのせて水をカップ1入れて
弱火で加熱します 30分ほど加熱しました あとは火を止めて30分程保温調理しました


お鍋任せで出来上がり音譜


お皿に乗せてあらびき胡椒をかけてみました
お肉がすごくやわらかくジューシーで
お野菜は甘く とっても簡単で美味しかったです


ガーリックトーストとキティーちゃんの巻きずし と一緒にいただきました

お鍋任せでとっても美味しくできました

数あるブログの中からご訪問ありがとうございます。ありがとうございます

ランキングに参加しています、ポチッとしていただけたら嬉しいですペコリ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ