カフェランチの会 パリパリピザ | 飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

2013年から2年間、香港で暮らしました。
香港での生活を活かし薬膳を取り入れた飾り巻き寿司教室を開催しています
JSIA認定飾り巻き寿司インストラクター
教室の模様や日々の生活をつづって行こうと思います、どうぞよろしくお願いします。

昨日コーヒーカフェランチコーヒーでしたチョキ


今回はピザを作ります


ナイフとフォークメニューナイフとフォーク

簡単パリパリピザ

 ダイエットこうやでクレープ

 夏野菜のサラダバジルドレッシング

 野菜たっぷりコンソメスープ



カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!


まず最初にピザの生地を作るよ

もちろんフードプロセッサーです


材料を入れて混ぜるだけ


 材料(8枚分)

ピザ生地

薄力粉 80

強力粉 150g 

ダイエットこうや 10

米ぬか    10

オリーブオイル 大匙2

ドライイースト小さじ1/2

塩  小さじ1

ぬるま湯 150cc


カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!


出来上がった生地をこねます

カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!


みんなに手伝ってもらって生地をこねます


丸くまるめて発酵させておきます


カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!


クレープを作るよ

1人3枚焼きます

頑張ってーーーパンチ!


作り方 こちら


生地が発酵終わったので伸ばします


カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!

ちびっこシェフもうプロ級ですねクラッカー

師匠と呼ばせてください


カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!


みんなとっても上手に伸ばしました


具をのせて250度のオーブンで

焼きます


カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!

ごめーーんちょっと焼きすぎちゃった

今日は1人分4枚だよ


出来上がり につづく・・・