児童館クッキング ハニートースト | 飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

2013年から2年間、香港で暮らしました。
香港での生活を活かし薬膳を取り入れた飾り巻き寿司教室を開催しています
JSIA認定飾り巻き寿司インストラクター
教室の模様や日々の生活をつづって行こうと思います、どうぞよろしくお願いします。

児童館クッキングっチャオパンプキンキッシュ のつづき


パンプキンタルトを焼いてる間にハニートーストを作ります


市販のフランスパンを使ってお手軽に作りますよ

作り方は詳しく こちら




カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!


男の子たちも上手に作ります合格



カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!


ハニートーストを作り終えたころ

パンプキンタルトも焼き上がりました



カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!

出来上がったよ


カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!


パンプキンキッシュハロウィン

児童館の方々がお化けかぼちゃを折り紙で作ってくださいました

ありがとうございましたありがとう(男)


とっても華やかな飾り付けになりました


カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!

ハニートースト


1人分でちょうど分量が良くて甘くておいくできました

カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!


みんなで美味しくいただきました

2回もおかわりした子もいましたよ


簡単だから是非作ってみてくださいね


次回は

11月10日(土)


こちらは高学年向き(4年~6年)

本格的な料理を簡単に作ります


ナイフとフォークメニューナイフとフォーク

チキン南蛮

紫いもモンブラン


是非ご参加くださいね

申し込みは直接児童館に・・・はまさき児童館