キッズカフェランチ 桃のパフェとパイナップルケーキ | 飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

2013年から2年間、香港で暮らしました。
香港での生活を活かし薬膳を取り入れた飾り巻き寿司教室を開催しています
JSIA認定飾り巻き寿司インストラクター
教室の模様や日々の生活をつづって行こうと思います、どうぞよろしくお願いします。

昨日女の子キッズカフェランチ男の子でした


参加者10名クラッカー


さあ楽しく行ってみよう音譜


まず最初に桃桃のゼリーを作ります

いつものフードプロセッサーで作るよ


桃缶の桃と汁をフードプロセッサーに入れて回します

今回は白桃を使いました

少し荒目につぶすと果肉たっぷりのゼリーになります


電子レンジ30秒加熱で溶かしたゼラチンを入れて混ぜたら

プリン型に入れ冷凍庫で固めます

カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!



カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!

みんなそれぞれ自分の分を入れました


大さじ3杯ぐらいだったかな。


冷蔵庫で固めている間に

飾りの桃を切ります


カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!

西朝霞公民館の包丁はとっても良く切れるので

慎重に包丁の扱いをしました。

けががなくてよかったよ合格


カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!

次に生クリームを泡立てます


カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!


順番で1人ずつ仲良くねニコニコ


ゼリーもかたまり盛り付けをしました


カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!

今日はシャンパングラスに入れました

ちょっとおしゃれに出来上がったよチョキ


手前のはパイナップルケーキパインです


カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!


作り方はこちら


さあみんなの出来上がりです

出来上がりにつづく・・・