はま‘sレストラン チョコレートチーズケーキ | 飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

2013年から2年間、香港で暮らしました。
香港での生活を活かし薬膳を取り入れた飾り巻き寿司教室を開催しています
JSIA認定飾り巻き寿司インストラクター
教室の模様や日々の生活をつづって行こうと思います、どうぞよろしくお願いします。

はま‘sレストランでした


メニューは

ラザニアとチョコレートチーズケーキです。グッド!


参加者 小学生12名


1.2年生が多かったけど、

みんな上手に作っていました。合格


まず最初にチョコレートチーズケーキを作ります。


材料(1人分)パンダ


ビスケット   2

溶かしバター  8

クリームチーズ  50

砂糖     大さじ1

溶かしたゼラチン 大さじ1

生クリーム    大さじ2

溶かしたチョコレート 大さじ1/2




作り方わんわん


クッキーをビニール袋に入れて砕き、

溶かしたバターを入れて、

入れ物に敷き詰めます。


カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!



カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!


みんなそれぞれ頑張りますグー


カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!

敷き詰めた所・

こんな感じニコニコ


次に、

材料をビニール袋に入れてよく混ぜ合わせ、

ビニール袋の先を切って

クッキーを敷き詰めた所に

絞り出します。



冷蔵庫で冷やしておきます。雪の結晶


カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!


出来上がり音譜



カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!

こんな感じにチョコレートをトッピングしてみました。チョキ


次にラザニアを作ります。

ラザニアの生地はあらかじめフードプロセッサーで作っておきます。

前に、カフェランチで作ったので、簡単ニコニコ簡単ニコニコ


ラザニアを作るにつづく・・