出た~!『221系新快速』 ~2012,8,4(Sat)の花火臨~ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今日は大阪で「なにわ淀川花火大会」、

神戸では「第42回みなとこうべ海上花火大会」がブッキング開催・・・


大阪はパスして神戸の様子は・・・


神戸鉄道案内
何と言ってもこれでしょう!221系新快速!

「神戸で何かがあると必ず走る」と期待されてた通り、

三ノ宮21時12分発で登場です。きっちりギャラリー待ってました!

担当は網干のA10編成8連でした。

神戸鉄道案内
あちゃ~ シャッタースピード早かったか・・・

でも、昨年の「ルミナリエ臨」ぶりの登場でした。

神戸鉄道案内

こちらほぼ同時刻に到着した臨時快速の大久保行。

225系8連+223系4連の堂々12連!

列車線走行の臨時列車、三ノ宮ではガラガラでしたが、神戸でラッシュになったはず・・・


神戸鉄道案内
そして上りC電まで増便!


神戸鉄道案内
何と上り新快速は臨時2本の大盤振る舞い!

でもさすがに2本目は223系でした・・・^^;


あたしゃそれより、帰りの下りホームから見た阪急にショック!

慌てたのか阪急は「ルミナリエモード」で臨時増発!

その中に5000Fの特急が走った・・・ 逃した獲物は大きかった・・・ ドテテン!