*1月7日七草粥* | *ハミとロップ*上を向いて歩こう♪

*ハミとロップ*上を向いて歩こう♪

*私の好きなコト...好きなモノ...そして愛犬ロップのコト*


*ハミとロップ*上を向いて歩こう♪


七草粥☆食べましたか~~?(-^□^-)




今年もスーパーで買った七草粥セット♪

$*ハミとロップ*上を向いて歩こう♪





ちゃんと七草入っているか確認してみましょう~(笑)

$*ハミとロップ*上を向いて歩こう♪





ありました(^ε^)♪

$*ハミとロップ*上を向いて歩こう♪





サッと下茹でしてから
ぐつぐつ...ぷくぷく....

$*ハミとロップ*上を向いて歩こう♪





1月7日の朝ご飯です(^o^)
おかずは塩昆布と梅干~~♪

$*ハミとロップ*上を向いて歩こう♪





近頃....こういうシンプルな食事が
とっても美味しく感じます^^

私も正真正銘~~おばさんになっているって事かしら~(笑)




我が家の梅干は、お取り寄せ~~♪

梅干って...当たり外れがありますよね~~(>_<)
以前、ビッケママちゃんに『美味しい梅干ないかな~?』って
話したら教えてもらったのですラブラブ



紀州梅干専門店 五代庵

こちらの紀州五代梅梅


$*ハミとロップ*上を向いて歩こう♪




しょっぱすぎず、甘すぎず....とっても美味しい梅干です。

$*ハミとロップ*上を向いて歩こう♪

藤原紀香さんが引出物に使ったのだとか.....。
(残念なことなりましたが.....^^”)




ロップのご飯にも、すずしろとすずなを入れました。

早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うという七草☆
今年も無病息災を祈って食べました(^o^)
今年もみんな元気に過ごせますように.....音譜



*ハミとロップ*上を向いて歩こう♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ポチッ☆と応援よろしくね!