ラッキーです(^-^)

テーマ:
今日は、雨模様。

花粉が少し落ち着いて、恵みの雨です^_^



さてさて、先月末に誕生日をむかえてしまったかわハムです(´□`。)


年々、恐ろしくなっていきます〜




で、誕生日プレゼントに


{5791EB50-0FA1-4EC6-A4EC-D8F0683F3518}


ニューフェイスです。


我が家初のキンクマちゃん



名前は、ラッキーといいます!


みなさん、よろしくお願いします爆笑



お迎えして、もう2週間がたってしまいました。


が、まだ、手に慣れてくれないのですー


結構ビビり君ですタラー


またじょじょに紹介していきますね〜ニコニコ

AD
 
▼私を構成する成分は・・・


\あなたはなにでできている!?/
 

今さらだけど、やってみました!


う〜〜ん、

たぶんあってるのかも?!



昔は結構自覚あったんですけど、

最近は、そうでもないと思ってたんだけど。


っていうか、これは現在の名前。

自覚あった頃って旧姓だしな〜。


旧姓でも、やってみようとびだすうさぎ1

AD

なかなか言えなくて

テーマ:
こんばんは。


みなさんに謝らなければいけないことがあります。



ゆきちゃんが、ハムランドへ旅立ちました。




実はもう2週間が経ちます。


なかなか報告できなくて、ごめんなさい。



ずっと見守り、応援していてくださったみなさん、本当にありがとうございました。


2歳5ヶ月と18日、よく頑張って生きてくれました。





最後はもう後ろ足が使えず、


ご飯を食べに来るのも、前足だけで引きずるようにして。


右目も、ほとんど開かない状態。



でも、最後まで食欲はあり、栄養ミルクと


さつまいもを柔らかく潰してペレット粉をまぜた物や、


ナッツ類も、食べやすいように砕いたり、


ありとあらゆるものを、ご飯入れに入れて。



会社から帰宅すると、真っ先にゆきちゃんの生存確認。



こんな日がずーっと続いて。



介護するって、大変なんだなーと

少し実感したここ数ヶ月でした。





ゆきちゃんの最期の時は、ちょうど日曜日で、


夕方くらいから様子がおかしいと気付き、



手の上に乗せて温めたりして、


4〜50分はそうしていたかな。


けいれんするように、足がピクピクしたり、


落ち着いたなー、と思ったら寝ていたり。



でも、ゆきちゃんが頑張ってくれてるのが


痛々しくて、しばらくそっとしておこうと思い、


私達も夕飯を食べたりしてて。



気づいたらゆきちゃんの動きが止まっていました。



最期を見届けることは出来なかったけど、


私達に気兼ねせずそっと逝ってくれたのかな、とも思います。



手に取ると、体は硬くなり始めていましたが、

まだ温かく、お別れのオシッコをしてくれました。




今の思いを、なんて書いたらいいのか。



この記事も書き始めて何日にもなります。



みなさんのブログで、元気一杯のハムちゃん達を見るのが、少し辛いと感じてた時期もありました。


おばあちゃんになっても、最高に可愛かったゆきちゃんカナヘイハート


人間もそうだけど、歳をとるってある意味残酷なんだなと。



ハム吉を飼い始めてからずっと、

ハムちゃんのいる生活だったこの9年。


久しぶりに、ハムちゃんのいない生活です。



でも、少しゆっくりしたいかな。


また、いい子との出会いがあるまで、


待ちたいと思います。



ゆきちゃんが亡くなる前に、

私の手の上でゆっくりしてる時の写真です。



今までありがとうございましたカナヘイうさぎ


{0F48B6FF-BF95-4D4F-85A3-BC7EEB954E06}



遅ればせながら、

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

 

 

バタバタしているうちに、もう7日になってしまいました。

 

 

 

 

 

ゆきちゃんともども、元気に新年を迎えられ、

 

 

 

本当にうれしいです

 

 

 

 

 

さて、おみくじ引いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・

 

 

 

 

 

 


 

なかなか良い結果が出ました~!

 

気づいたら叶っている、ってなんだか、いい感じ。

 

 

今年はどこまでゆきちゃんと一緒にいられるか

 

分からないけど、

 

 

精一杯お世話しようと思います。

 

 

今年も、よろしくお願いします!!